これ何て呼びますか

保育園へ提出する就労証明書、支給認定書についての質問です。。。

私は自営業で飲食業をしていて、2歳半の息子がいます。
義母、夫、私、パート1人でやっています。
昼は14時半頃には終わり、夜は17時から営業していたのですが田舎ということもあり夜営業していてもほとんどお客様が来ない状況です。そして自分達のお給料もほとんどないほど経営が苦しいです。
その為、そこでの夜営業はやめて、もう一店舗違う場所で夜のみ営業の居酒屋を夫婦でやろうとしています。
そこで質問なのですが、、
この場合は保育園に知らせた方がいいのでしょうか?(今、夫は夜の勤務時間も書いて提出している。私は昼間のみの時間)
それとも、夜の働く前には保育園に迎えに行っているので知らせなくてもいいのでしょうか?(売り上げやお給料は2つ一緒での計算)

どなたかお分かりになる方いましたら、教えて下さい。お願いいたします。

A 回答 (1件)

就労時間が増えるだけなら、保育の必要性の認定には影響しないので、特に申し出は必要ないです。

保育時間が短時間なのを標準時間にしてもらいたいなら、話は別ですが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうですよね、今のところ保育時間が短時間なので標準時間にする事も検討中です!