プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5日間のみの派遣の仕事を引き受けることになり、朝は10時半出勤、残業があると21時過ぎまで勤務があることもあるようです。
通勤時間は片道30分くらいです。
普段は主婦をしているので長時間の勤務には慣れておらず、不安もありましたが、5日間のみなので、引き受けることにしました。
ただ懸念しているのがこの期間の夕飯作りです。
買い出しに行っている時間はないし、作って片付けるのも場合によっては難しそうです。
自分だけならコンビニのお弁当などで済ませますが、主人がいるので少し考えないといけないと同時に悩みはじめ、そこで質問ですが、こういったフルタイムに近い形で働かれている方、どのように時間を使い、食事を用意されていますか?

A 回答 (4件)

週5日、ではなく5日のみですか?21時になる日は昼に一度帰り何か作ってまた出るとか、旦那にお弁当買って食べてねー、と、子供の分も合わせてお金渡すか、何か作ってもいいのよ?と旦那に頼みます。

結構なんとでもなりますよ。お仕事頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/15 16:01

共働きでお互い帰りが遅いときは、野菜炒め、焼きそば、カレーなど簡単なものを作って食べていました。


洗い物は休日にやったりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/17 01:12

冷凍食品をメインにおかずを準備しておいて。


ご飯は炊飯器のスイッチ押すだけか、予約しておけば大体大丈夫かと。
なんだったらレトルト食品も混ぜれば料理しない人間でも立派な食卓です。
時期的に腐りにくいですし、好みに合わせて味噌汁を作り置きか、一食分ずつ小分けの味噌汁を購入しておくのはどうでしょう?
皿洗いは二日に一回か、旦那さんに浸けておいてもらえば軽く流すだけで行けると思います。

あるいはカレーを大量に作って、食べ方色々で誤魔化して行く方向で。
ライス、うどん、スパゲティ、チャーハン、ナンで回してみるとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/17 01:11

作り置きですかね。

寝る前にちゃちゃっと下準備しておいて冷凍庫で保管。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/15 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!