プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私、ひとつのことに悩んだらもうネガティブなことしか考えられなくて何週間も悩んでしまうんです。

今回物理以外のテストはまあまあ良かったんですが物理が悪すぎて中間と期末を平均して赤点があったら先生のとこに赤点課題をもらいに行かなくちゃならないんです。授業点が7点加点されればギリ回避出来るんですが7点も加点してくれないだろうなと思ってます。
赤点とかとったことないし終業式のあと職員室に集まる生徒は大体赤点とった人なので恥ずかしいし終業式まで悩むと思います。

なるべく悩まず忘れたいです。好きなことしてても頭の片隅にあってどうにかなりそうです。どうしたら悩まずにいられますか?

A 回答 (1件)

そもそもこの悩み自体が「ひとつのことに悩んだらもうネガティブなことしか考えられなくて」になっていると思う。

難しいかもしれないけど、この悩みをまず忘れましょう!
なるべく悩まず忘れる、第一歩になるでしょう!
    • 0
この回答へのお礼

確かにテストの悩み以前にネガティブなことしか考えられないのが悩みになっていますね…。
がんばって忘れてみます。ありがとうございます。