プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校入試を推薦で受けた方!
面接では何を聞かれましたか?
また、作文はどうゆう内容でしたか?

A 回答 (3件)

主に志望動機


あとは学校によって違う。
何を聞かれてもいいように自分で考えるんだな。
    • good
    • 2

学校を良くしていくため自分はどういうことをして貢献して行きたいかみたいな感じでした

    • good
    • 0

娘に変わって母親の私が代理します。


覚えている物で…
①志望動機。②入学希望を両親に伝えた時両親はなんと言ったか。③入学した際の通学方法。④中学でやっていた部活はうちの高校にはないけど大丈夫か。⑤どのような3年間を送っていきたいか
などだそうです。
入試説明会に行った時に推薦入試には作文はありませんと言われたので参考程度にメモりましたが、一般入試時に作文がありテーマは『中学で1番頑張った事』『高校での抱負』『志望動機』『将来の夢』の中から毎年どれか1つ選んでいると言われました。決められた字数の9割書いて欲しいとの事でした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!