プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

塾についての質問です。
最近塾をサボりすぎてしまっていてやばいです。塾側からもいろいろと言われて休んでるのも僕とあと一人くらいしかいないと思います。だからこそ行きたくないです。行ったときに変なふうに思われるのも嫌だし、休んで次に行くのも嫌だので、どうしょうもないです。塾に行ったところで小テストにも落ちてメンタルズタボロになります。本当に悩んでいます。

A 回答 (5件)

やめられないのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう受験が控えてるので今からやめても不安で仕方がないしやめられません。

お礼日時:2017/12/16 14:47

頑張って行くしかないのでは?逃げても仕方ありません。

別に変に思われても一瞬じゃないですか。勉強してテストも頑張って。
    • good
    • 0

そんなに嫌ならやめたらどうですか?


色々考えるくらいなら自分で勉強すれば塾代も削れて新しい問題集変えますよ

ちなみになぜ行きずらいのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎週同じ日に休んでて変に思われてるからです…。

お礼日時:2017/12/16 14:46

質問内容を見させていただきました。


回答した方の内容やその返答内容も拝見させていただきました。

受験まで時間がないということですが・・・

今質問者様が悩んでいるこの内容は、受験に必要なことですか?
塾をサボりすぎて行けないとか塾先でどう思われるとか
そんなことを言っている時間があるなら、一問でも多く問題を解いた方がいいのではないでしょうか。

塾の小テストが本番(=受験)じゃなくてよかったですね。
プラスに考えてください。
本番で落ちないように頑張ればいいじゃないですか。

塾に行きたくないのであれば行かなくていいです。時間もお金ももったいないです。
今すぐにでもやめて、その分自宅で必死に勉強してください。
言い訳はいくらでもできます。
周りに何か言われたら、
苦手なところをやりたいけど、塾だとできないから自習してる
とでも言って合わせておけばよいです。

とにかく、今は塾がどうとか周りの人がどうとかよりも
残り1か月をどう勉強するか。
それだけを考えた方がよいと思いますよ。
    • good
    • 1

塾で悩むくらいならやめてください。


塾なんてサポート役。
自分で勉強すればいい。
だからサボってしまったのを後悔してももう遅いからもうきっぱり忘れて行くか、やめるか。
僕なら行くね。
でも、行けないんでしょ?やめやー!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!