プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那の給料、手取りが少なくてこの先将来が不安です。

旦那の給料 保険やらその他引かれて
8万

私の給料 5万 (パート)

正直本当にあるかわからないんですが
2人の給料で足りなかったら旦那は自分の貯金
数百万あってそれから払うと言っていました。

今は子供はいませんが給料がこんな感じだと将来が不安で離婚したいと思っています。

皆さんの意見を聞かせて下さい。

A 回答 (15件中1~10件)

え!?正職で8万Σ(゚Д゚)?バイトですか??



まあ、離婚してもイイケド、あなた様の給料も5万でしょ?
離婚して生きて行けんの?(;^_^A

なぜ旦那の給料8万なのにあなた様はパートしてるの?
ちゃんとした正職で働けばもっと貰えるでしょ??
奥さんがパートしてる旦那は普通もっと稼いでますよ。
扶養内で収めようとしてるからパートにするのであって
旦那の給料低いならパートにする必要は無いワケで、、理解出来ません(笑)
    • good
    • 0

はっはちまん!!



正社員ではないと言うことでしょうか?

もしかして、旦那さんが全額渡してないってことないですか?

少なすぎます。
    • good
    • 2

どんな仕事をすると、


その月給に成るのかな?

8万なんて有り得ない
生活出来る訳無いでしょ
0が1つ足り無いよね
    • good
    • 2

旦那さんは給料を上げる努力やその他副業等頑張っておられますか?それをしていないのならかなり厳しいでしょうが、もし頑張っておられるのなら貴女も一緒に旦那さんを支え頑張ってあげてください。

夫婦とはそういうものだと思いますよ♪私も旦那とは最初かなり険悪な関係で、新婚生活ってこんなはずじゃなかったのになんて思いましたが、2人で辛いことも乗り切って今はとても幸せです。道中かなり愛情も冷めたこともありましたが(笑)
貴方達はかけがえのない絆で結ばれた2人なはずです。早々に投げ出さずにもう一度旦那さんを認めてあげてください!なんだかわかなさんが自ら幸せになれる可能性を放棄する方向に進んでる気がして…。ちょっと厳しいことも言ってしまってすみません。
お節介かもしれませんが離婚したいなんて言わずに頑張って!私で良ければまた駆け付けます!
    • good
    • 1

まず離婚したいのですか?


それとも家計を見直して結婚生活を続けたいのかで回答も変わります。
もし、生活を続けたいのでしたら、保険料、家賃、食費、スマフォ使用料、ご主人の1日の費用、タバコや酒代など
すべて知らせて頂かないとアドバイス出来ません。
    • good
    • 0

旦那の仕事がどんな仕事か判らないので何とも言えないです。



労働時間は何時間ですか?

会社が違法に給料支払っているとかありませんか?

転職出来るならした方が良いと思います。

毎日20日以上フルで働いてそれは無いと思いますよ。
    • good
    • 0

保険やらその他引かれてなんて書き方では実態がつかめません。

    • good
    • 0

こんにちは。


ご主人様は、給与天引きの保険とか積み立てとかなさってませんか?
それがあるからその気になれば数百万円出せると豪語してらっしゃるのでは?
その辺をまず確認ですね。

もし純粋に正社員でその手取りであれば、今どきの日本ではいくら何でも珍しいとしか言いようがありません。
即時転職をお勧めします。
    • good
    • 1

絶対別れない方がいいと思います。


8万と5万の収入で、どうやって生活していくんですか。
13万でもかなり足りないですが、別々に暮らすよりはかなりマシです。
ただ、子供は当分無理でしょうね。
    • good
    • 1

お金が無いと、ケンカになりますからね。


子供が出来たら、火の車でしょう。
数百万の貯金があっても、減らす一方になるでしょう。
ご主人の年齢が若いなら、今の内に他の職業に転職をおすすめします。
愛が無いなら、離婚もやむおえないでしょう。
幸せな家庭には、お金が必要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!