電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この前相談に乗ってもらった
子猫1ヶ月のメス
病院に行ったら
てんかん発作をおこしてたみたいで
最初肝性脳症だと思ったらしくて
血液検査したんですけど
肝臓に別状は無かったみたいで
他に調べるには
もっと体重増やさないと
詳しく調べられないと言われました

はやく大きくなってもらうのに
ご飯
猫ちゃんが起きたらあげる感じで
あげてるんですけど
なかなか体重が増えません

もぅ毎日てんかん発作起こして
ウーって唸って
ハーハーハー
なのか
シャーシャーシャーみたいな声を出して
辛そうです

はやく体重増やしてあげる方法
ご飯あげるほかに
なにかありますか?

A 回答 (3件)

そうですが。

先天的なものですね。一生薬は必要となります。どうしようもない現実ですから、いつまでも見守って上げて下さいね。貴方しかいませんよ(^-^)犬猫でも、たくさんいますので、へこたれず見て上げて下さいね。発作の時は、押さえつけない用に注意してください。押さえる事で、脳への酸素不足やマヒ等障害が増えますので、寒く無い用に、軽い毛布をかけるだけで大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

うちの子は先生の目の前では発作が出たことがなく、こんな状態でした という話をしただけで、


てんかん発作ですね と言われました。 最初は頻度も程度もそれほどでなかったので
お薬なし。発作の時に発作止めの座薬をいれて止めるだけでした。
頻度が増えて程度も重くなってきてからは飲み薬を飲ませました。

検査するにしてもMRIとかになりお金もかかる。麻酔するから そっちの方がこの子にストレスかかるので という先生だったので血液検査程度しかやってないです。

で、言うの忘れてました。うちの子は、犬です。 猫ちゃんと犬とでは比べられないのかも・・
わからないけど。
    • good
    • 1

食べてるのに大きくならないのは それだけで 病気な気がする。


先生に話すか、別の病院に行ってみる?
うちの子も癲癇でしたが、検査なんかしたことないですよ。薬だけ。
うちが変なのかもしれないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先生に話したんですが
体重増やさないとこにわ
なにも出来ないみたいです

薬だけで
良くなるんですか?

お礼日時:2017/12/23 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!