プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1週間くらい、唇の両側(両端)が赤くて痛くなり、
舌も口の中全体が、
飲み物食べ物や歯磨きなどもしみる。
口の中が乾くような感じもします。
さっき鏡を見たら、舌が赤いだけでなく、
奥の方にぶつぶつがいくつもできているのが見えました。
これは何でしょう?
行くのは内科?歯科?でしょうか?

A 回答 (3件)

口腔外科がいいと思います。

アレルギーかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、
いつも行っている歯科に、口腔外科もやってるか聞いてみたらいいのでしょうか?

お礼日時:2017/12/17 15:24

今日はやってないと思うので明日やってたら症状を伝えてみてもらえるか聞いてみるといいと思います。

大事に至らなければいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

抗炎症とB6のお薬もらいましたが、あまりよくならず。
血圧の薬で脱水状態かも、とのこと。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/21 09:16

歯科ですね


口腔外科でもいいとおもいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

口腔外科の看板を出しているところが見つからず。
ありがとうございまいた。

お礼日時:2017/12/21 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!