アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍首相は、一帯一路に歩み寄るなら、ちゃんと尖閣諸島に中国の艦船が虻みたいに徘徊して日本領海侵犯している事、白樺ガス田で中国が勝手に開発している事を止めてからするべきと思います。

A 回答 (5件)

あいにく政治は理想論では語れませんので。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。

お礼日時:2017/12/18 12:37

専門部署がちゃんとやってます。

尖閣諸島は虎視眈々と軍事力で奪還しようとしてます。守備隊をあちこちの島に配置してる最中です。艦船も増産中です。来年の防衛費は数兆円アップ。我々の税金があがり、新税もスタート。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。油断大敵です。最前線の方々頑張ってください。皆さまに感謝します。

お礼日時:2017/12/18 12:40

まったくだけどそれを止めるには中国と戦争でもしないとできないね、中国って何なんだろう暴力団か愚連隊レベルの悪辣さで常任理事国だって。


国連何て、何も統制できていない唯のクズ!
日本が争う訳に行かないので好き勝手にさせるより仕方ないですね、世界平和な良いて絶対来ないです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。日本政府外務省は、世界に知らしめ、日本のメディアマスコミは全世界に報道して欲しいんです。

お礼日時:2017/12/18 12:42

尖閣諸島問題・白樺ガス田問題については安倍政権も中国様に遠慮・配慮しながら対策を講じております。


ただ、日本の国是である専守防衛と憲法9条の縛りがあり、更には反日野党や反日左翼にも気を使い、後手後手に回っているのが現状です。
早く足かせとなっている憲法改正を推し進め、日米安保条約を堅持しながら万全の対策を講じて、竹島の二の舞いになることだけ避けて欲しいものです。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。日本は、早く自主憲法を制定して、核武装論議を始めるべきです。

お礼日時:2017/12/18 12:44

相手に「侵略行為だ」とかの口実を与えたくないのでは?今の日本は保守的ですし、火種を増やしたくないのでしょう。

適当に専門部署に押し付けて、自身は高みの見物ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。本当に日本を守る気概気迫覚悟が有るのか。極楽トンボ的代議士ばかりで心配してます。

お礼日時:2017/12/18 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!