アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就職するにあたって健康診断を受けることになったのですが、胸部X線検査の結果が出るのが2週間〜3週間ほどかかると言われました。

早く職につきたいので、できるだけ早くしたいのですが、2週間〜3週間は妥当なのですか?医療関係は全くわからないので詳しい方教えて下さると幸いです。

質問者からの補足コメント

  • 健診センターで受けるのですがそのくらいが妥当なんですかね…。

    気長に待ちたいと思います。
    ベストアンサーは最初に回答くださった方にします。
    皆様回答ありがとうございましたm(_ _)m

      補足日時:2017/12/18 17:17

A 回答 (3件)

私もこの前やりましたがそれくらいにかかるといわれたのですがそれが普通だと思います。


人生は長いのできながに待ちましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/12/18 17:18

検査業務を委託している病院で検査したなら10日~2週間くらい。


年末年始なので3週間なのかもしれませんね。

専門医のいる病院(あまりないですが)なら1,2日で結果が出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/12/18 17:18

胸部X線検査の結果と言えば、昔はフィルム作成でしたが、


今は撮像の電子配信で、PCミニターですぐに見ることができます。
2週間〜3週間と言う期間は、
医師判断から書類作成までが通常処理と言う意味かと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!