電子書籍の厳選無料作品が豊富!

漢字の読み方と漢字の意味を教えてください

「漢字の読み方と漢字の意味を教えてください」の質問画像

A 回答 (3件)

■慶弔休暇(けいちょうきゅうか)とは、自分自身や近親者の結婚・出産(慶事)、近親者の死亡などによる葬式(弔事・忌引)が行われる場合に、社員が取得できる休暇のことです。



■庆唁休假(チィンゲン:きゅうか)

意味は慶弔休暇と同じです。
お祝いやお悔やみ等の時の休暇を取ると言う事です。

中国語ですね。
    • good
    • 1

早い話が結婚式への列席や葬儀への参列の為の休暇を願い出る書類です、



読みは「けいちょうきゅうか」です、
()内なら中国語の様なんで解りません。
    • good
    • 1

けいちょうきゅうか



お祝い事(慶事)や不幸(弔事)による休暇を申請すること。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!