出産前後の痔にはご注意!

今日、内視鏡的大腸ポリープ切除術をしました。1.2センチと8ミリのポリープが見つかり切除しました。先生がおっしゃるには9割以上は良性だとは思うが検査してみないと何とも言えないとの事でした。結果は1週間後です。万が一、悪性のつまり「ガン」だったらどんな展開になるのでしょうか?

A 回答 (1件)

大腸内視鏡検査においてポリープが2ケ所見つかりそれを焼いた(HOT処理)したのでうね、その時同時にポリープの一部を採取して今病理検査に出しているのですね、貴殿の疑いは大腸がんの可能性かも知れないとの心配ですよね、検査をした医師も大体は検査時に癌の可能性の有無は確認出来ますが、やはり最後は病理検査の結果になりますが、検査の後に多分軽く説明が有ったと思いますが、その時の医師の会話の様子はどうでしたか?ポリープが出来やすい体質の人もいます私も3年毎に検査をしていますが必ず数個のポリープは見つかります。

それともし貴殿が医療保険に加入しているのなら大腸のポリープの除去は手術と言う位置づけですので還付金の対象になりますから保険会社に連絡をしましょう。
    • 0