アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宇宙人もおってUFOはホンマにおるともうねんけどなんで会えないのか教えて欲しいです。!!!

A 回答 (10件)

例えば檻がない状態で本物の猛獣を見るとしたら貴方はどうしますか?


多分安全な場所、見つからない場所からみませんか?
地球人は今だに戦争とか同種で(人間同士)で殺しあいをするという点で宇宙ではレベルが低いと見られていて、猛獣扱いされているらしいです。

つまり、貴方が猛獣をみるときと同じように観察されているからこちらから気付かれない様に見ているから会えないのです。
    • good
    • 0

    • good
    • 0

地球に人間が存在する以上、他の天体に生命が存在してもあたり前。


ただ、その生命体に会える可能性は極めて低い。
わかりやすく言うなら、地球上のどこにあるかわからない「0.000001ミリ」に物体を探すのと同じよう物。
で、宇宙人というが、その正体は全く分からない。
なので、すでにお前さんは出会っているかも。
「透明なので人間の目には見えない」ということだってあるかも。
また、事前に地球を調査してみたが、「人類という下等な生き物しかいない」ということでスルーしてしまった可能性だってあるんだがね。
    • good
    • 2

宇宙人の定義が不明確ですが、地球外知的生命体と言うのであれば居ても不思議ではないですし、むしろ地球だけが特別と言う


考え方の方がおかしい。
何故に会えないかと言う点に於いては、地球と言う惑星が確認されていないのかも知れないし、人工的な電波を発する事が
出来る様になって200年も経っていないので、その電波が届いている範囲内に知的生命体が存在しないのかも知れないしね。
テクノロジーが発達していれば恒星間航行の技術、即ちワープ航法も出来るでしょうが、その方式はスタートレックで描かれている
方式のワープ航法でしょう。
これは正式な理論もありますが、まだ問題点があるのでそれが解決されなければ地球上では技術開発にも進めないでしょうね。
まぁ隣の家へ行ってくると言うレベルではありませんから、早々簡単に地球を訪れると言う事は出来無いでしょう。
もし訪れているとしても、これもスタートレックでも描かれていますが、地球文明の発達ぶりを観察されていて今遭遇するには
早すぎると言う事なのかも知れませんし。
UFOに於いては未確認飛行物体ですから、飛んでいる物体が何なのか判らなければUFO。
ですのでUFOは異星人のテクノロジーによる飛行物体と言うのであれば、何なのか解って居ると言う事でUFOとしての定義が
崩れる。
    • good
    • 2

いろいろ家庭の事情があるんだと思います。

もし人間に見つかって殺されたらたまりません。宇宙人も親や子供がいるはずです。命を大事にし、地球での仕事を終わらせて家族のもとへ安全に帰りたいのでしょう。
    • good
    • 1

世の中の男の数は35億だそうですが、一生のうちにその中の何パーセントの人に会えるでしょうか?身近な地球人ですらそんなもんですから、まだまだ地球を訪れている数がそんなに多くない宇宙人には、なかなか出会えないと思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

めちゃくちゃ納得できました!

お礼日時:2017/12/19 01:34

こんばんは。



芸能人と同じように、確実に存在しているけど、相手に「こち
らに会う気がないから」だと思うのです。

相手に「会っても構わない人」がいるなら会ってるんじゃない
でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では相手は地球にいる!ってゆう事ですか?

お礼日時:2017/12/19 01:34

もしかしたら、宇宙人は透明で今貴方の隣にいるかもしれませんね。



誰も見た事ないので、どんなものかはわかりませんが、透明で普段から周りにいるのかもしれません。全然違うかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そー考えたらなんか楽しくなりますね!

お礼日時:2017/12/19 01:33

UFOは未確認飛行物体のことだから存在するよ。


正体は飛行機かも知れないし、鳥かも知れないし、自然現象かも知れない。
地球外の知的生命体が乗る物という意味じゃないからね。

宇宙人も存在するよ。ドレイクの方程式を知っているかな?

宇宙人(≒地球外知的生命体)に会えないのは、宇宙があまりに広いから。
太陽の隣の恒星に行くのだって、光の速度で4年以上かかる。
超光速航法を開発していない限り、「ちょっと行ってくる」というのは無理。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考になりましたありがとうございます

お礼日時:2017/12/19 01:33

広いから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!