プロが教えるわが家の防犯対策術!

うつで2年間休職し通院、今はフルタイムで働いていますし薬も辞めれています。

しかし急激に気分が落ち込む日が時々出てくるようになり、あのうつ特有のしんどくて動けない感じが襲ってきます。

完治した人でもただの気分が落ちるような感覚ではなく、うつっぽい落ち込み方をすることもありますか?
最後の通院の時、お守りにともらった頓服が余っているのですが服用しても良いでしょうか?

A 回答 (4件)

うつを克服してまたフルタイムで働いているのですね。

薬も飲まずに。

うつは再発しやすいと思います。
あなたのように自覚症状が出てきたのでしたら、是非無理はしないで下さいね。
取り敢えずは頓服を飲んで様子を見て
効果をみて、必要なら早め受診も視野に入れた方が良いですよ。

とにかく、無理は禁物ですね。
    • good
    • 1

うつ病は60%以上の確率で再発する病気です。



以前と同じような感覚であれば、再発している、再発し始めている可能性は十分あります。

しかし、経験がある以上、無理は禁物であることも知っています。

できるだけ早く病院へ行き、1ヶ月の休養がとれるよう、診断書を書いてもらい、休養をとることが最優先であることは、私が書かなくてもわかっていることだと思いますが、いかがでしょう?
    • good
    • 0

気圧とかも関係あるみたいですよ!

    • good
    • 0

去年休職し復職したんですが、今年10月に抑うつが悪化し、現在休職中です、良くなったと思っていたんですけど、人間関係のストレスで気分が乗らない感じの症状が出て心療内科へ通院しています。


やはり、もう一度心療内科へ行った方がいいと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!