プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、仕事を仮病を使いサボってしまいました。
仕事が嫌で行きたくないとかではなく、ポンコツの上司に分かって欲しかったです。
私が休むと私の仕事をポンコツ上司がやることになるでしょう。
5人じゃ回せないってのを分からせたい。
7人で回す現場を無理矢理5人で回し、一人一人の負担が多くなり、回転率は悪くなり目標の時間を過ぎる。
過ぎているのに、人が居ないならと仕方ないと言って焦りもしない。
そして、午後は時間だからとバイトを二人帰す始末。そのバイトが中途半端に終わらせた仕事や、まだ終わってない仕事をやるため、また帰りの時間が遅くなる。口癖のように人が居ないならねと言うんです。
ポンコツの上司は書類等が終わるとスマホをいじります。
他の残っている社員が書類をやっていると、時計を見て終わるよねって言って来ます。
結局、ポンコツの上司が言った時間を過ぎると不機嫌になり舌打ち。

仕事を仮病使って休むのは良いとは思ってません。
半分は愚痴みたいになってしまいましたが、こう言った仮病の使い方はありでしょうか…

A 回答 (7件)

アリだと思います。



私もやったことありますよ。
そういうポンコツ上司は、自分が困ってみないとまずわかりません。
有効な方法かと思います。
あなたも身体を休ませられるし、一石二鳥です。

もう1日2日休んでもいい位です。
インフルエンザなどで一週間も休むと、本当に困るので人を増やすきっかけにもなりますし、
当たり前のように仕事させている1人1人の大切さにも少しは気付くはずです。
    • good
    • 1

ポンコツのエンジン掛からなくて明日、書類の山が机に置いてあるだけじゃないでしょうか。

仮病、というかその状況は行きたくないから気分障害ってことで立派な病気にしときましょう。7人を5人、とか今はどこもそんな感じかもしれないです。4人分の仕事をさせられ、さすがに倒れたので辞めました。残業代が出るなら舌打ちに負けずに頑張って下さい。
    • good
    • 0

残りの人の事を考えないポンコツ従業員ですね、あなたは。


仮病だもん、使い方もなんもない。
ただのズル休み。
上手く従業員を使えないポンコツと、自分の事だけ考えてズル休みするポンコツ。
同じだな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、私もポンコツの授業員だと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/19 12:10

上司のことをポンコツ呼ばわりしてはいけません。



7人のところ5人ですよね。
2人足りてないのですよね?

私ならば、自分自身の効率を上げれるよう努力致します。
1人で少なくとももう一人分の仕事をこなせるよう創意工夫してみます。

やることやってから、上司に意見してください。
本当にやれるだけのことをやりましたか?
もっと工夫できませんか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、やることやってから上司に無理ですと言うべきでしたね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/19 12:13

ポンコツ以上にポンコツ。


おまえの母ちゃんデベソ と兄弟で言い合ってるのと同レベルに感じる。
    • good
    • 4

たまにはいいんじゃない。


明日、職場がどういう状況だったのかを聞いてみて下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありございました。多分てんてこまいでしょう。明日聞いてみます。

お礼日時:2017/12/19 12:14

そのポンコツ上司はあなたが休んだせいにしてお怒りかもですね。



でも残念ながらポンコツならそれもわからないでしょう。
あなたも働きすぎはよくないです。ゆっくり休んで明日からまた頑張りましょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!