プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

未成年が家出をしてから、成人している人(日本人ではない)と海外に逃げたとします。
そこでもし、警察が事件性があると調査をした場合どこまで調査するのでしょうか?家族が安否が確認できたから捜査をしなくていいと言った場合は?
また、成人している人が一度日本に戻されて捕まるようなことはあるのでしょうか?
ちなみにもう失踪覚悟です

A 回答 (3件)

あ、家族ね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

捜索願を取り下げるのは警察が決めるんですか?それとも家族?

お礼日時:2017/12/21 05:27

安否が確認できて、家出人捜査を取り下げたら、終わります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

安否と言うのは警察が確認するのですか?それとも家族?

お礼日時:2017/12/19 20:13

誰から何故逃げたのか、なんで捕まるのかを詳しく教えて。


さっぱりわからない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親からです。家庭環境のためです…
未成年を勝手に海外に送ったという海外移送?という罪があるそうです。母とは連絡も取っています。

お礼日時:2017/12/19 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!