アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喧嘩したら私が折れるしかないのかなぁ

A 回答 (5件)

仲直りしたい、自分が悪いと思ってるならそうした方がいいですね。

    • good
    • 0

夫婦ケンカをしたときは、ワタシが一方的に


折れます。

ケンカを続けるよりも、折れて仲直りした方が
はるかに楽です。

「妻に降伏したときより、夫の幸福が始まる」

のです。

悟りです。
    • good
    • 0

喧嘩しない様に努力する事と、


喧嘩にならない様に努力する事が折れる前にすべき事と言えます。

喧嘩しちゃってからは何をやっても無駄とも言えるので、
喧嘩になる前にすべき事がある、という事で考えた方が良いでしょうね。

喧嘩したら私が折れるしかない?
と質問するという事は、貴方も喧嘩する気は満々だから喧嘩するんだけど・・・
その後どうしたら良い?とも受け取れるので、
もしそうなのであれば、その喧嘩上等!の部分を無くさないと駄目ですね。

貴方が喧嘩はしたくないという状態で喧嘩になってしまったのなら、
貴方が大人になって折れるのが一番の解決法と言えますし、

貴方が喧嘩上等!で喧嘩になった際には、貴方が折れる必要も無いと思います。

全ては状況次第ですよね。

とりあえず、喧嘩をしない大人の自分になれるように頑張って行きましょう。
    • good
    • 0

折れないことより折れることのほうが強いことであるときもあります。


自分の信念をしっかりもっていれば、折れても折れなくてもあなたをマイナスにはしないと思います。
でも、自分から謝れば、分かち合えることが多いです。
大人でも大人になるのは難しいですね。
何も知らないくせに勝手にごめんなさい。
    • good
    • 0

ご自身が悪いと思わなければ折れる必要はないと思います。


自分の意思を強く持ち周りの状況に流されないで下さいね(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!