プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同棲している彼女に別れを伝えたら、死ぬと言われました。翌日会社に出勤していますが怖いです。不安で仕事に手がつきません。

こういうときはどうすればいいですか?

誰に相談すればいいですか?

A 回答 (5件)

死ぬと言葉に出す人ほど


死にませんよ。本当に死を
考えてる人は、何も言わず
命を絶ちますから。
ただ貴方を繋ぎとめるため
です。とにかく、思わせぶり
な態度は取らずにムリだと
キッパリ言い続けるしか
ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき有難うございます!

お礼日時:2017/12/20 16:35

それは脅迫ですが、貴方に精神的負担を与えたのですから、慰謝料を請求すると通告してはいかがですか?



それで相手が覚めなければ、仮手続きすればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき有難うございます!

お礼日時:2017/12/20 16:35

命を駆け引きに使う人からは、ますます離れたくなる


(つまり、逆効果だ)
と言ってみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただき有難うございます!

お礼日時:2017/12/20 16:35

たぶん死なないと思いますよ。


あさーく手首を切るぐらいはするかもしれませんが。

相談するとしたら、彼女の友達か、彼女の親かなと思いますが。

何とかまるくおさめて別れないと、事あるごとに、死ぬ死ぬ言ってくると思いますよ。

誠意をみせて、迅速に彼女から手を引きましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答いただき有難うございます!

お礼日時:2017/12/20 11:22

生きる死ぬは自由なんで本人の好きにさせましょう(^-^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき有難うございます!

お礼日時:2017/12/20 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!