dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。過去の質問をみたのですがいっぱいヒットしすぎてちょっと混乱したので質問させていただくことにしました。今年結婚3年目となり、本格的に子供が欲しいと思っているのですが、なかなかできません。結婚当初から避妊はしておらず(ただ夫婦生活は少なかったのです)それでもできなかったので2ヶ月ほど前病院に行ったときにちょっとつめたい対応をされて、それから病院にいきづらくなってしまいました。
それで私は札幌に住んでいるのですが、不妊治療にいいといわれているような病院などありましたら教えていただけませんでしょうか
色々試してみるというのもちょっと無駄だと思いますしきっと長く通うことになると思うので実際通っている、または知り合いがいいといっているとか何でもよいので教えていただけたらと思います。
名前をだしたりするのは問題とかでしたらイニシャルなどでもよいので・・(何区か書いていただけたら助かります)
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

いやな思いをされてお気の毒です。

ただでさえ不妊での通院は勇気がいるのに・・・。下記のURLは病院検索のサイトです。不妊治療の項目に何件か出ています。私の知り合いは皆、中央区の神谷レディースクリニックに行ってました。通院の前に、基礎体温を3ヶ月位つけておくといいと思いますよ!治療がスムーズに行くと思います。

参考URL:http://www.gria.co.jp/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みが遅くなり申し訳ありませんでした。心温まる回答ありがとうございます。神谷レディースクリニックはとても有名みたいですね。ホームページも参考になりました。早速検討して病院にいってみたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2004/09/29 08:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!