アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いじめられ退学した子の人生が激変していた。負けたわけじゃないのに納得いきません。

私には同級生のA子という友達がいます。
A子はクラスでも地味で大人しく、目立つグループに目をつけられて高校でも専門学校でもいじめの対象になっていました。専門学校は退学。
A子と私は親しく、よく遊んだり家を行き来していました。クラスでは私は目立つグループにいたので、親しくはしていませんでした。

先日、2年ぶりにA子に地元のショッピングモールでばったり会いましたが、A子は痩せてオシャレになっていました。
退学後、国家公務員と結婚して都内在住のようです。
相手は同級生でA子の少ない友達でしたが、頭は良く背が高くても彼も地味でした。

A子が専門学校のときいじめで辛い、やめたいと泣いて電話したら、「もし辞めたら嫁に来い。お前一人くらい食わせていける」と付き合っても居ないのに求婚されたらようです。
私は「付き合ってもいないのに結婚?流れみたいで私なら嫌だ」とA子に言うと、「そう?主人が帰ってくるから忙しくて、また連絡するね」と。専業主婦なのに忙しいなんて。
A子を旦那である彼と生まれたての赤ちゃんが車で迎えに来ていました。

私は卒業後、彼と同棲しましたが浮気されて別れ、何ヶ月も泣き通しでした。
A子がいじめられているときに私はメールしてあげていたのに今では疎遠になりたがっています。
いじめを止められなくても、私は心配してあげていたし友達だと思っていました。
私は学校も卒業したし、友達もいて、稼いで自立しています。海外旅行もよく行っています。
でも、なぜか今はA子の方が幸せそうに見えます。
何でいじめにあっていて退学もしたA子の人生がたった何ヶ月かで激変しているのか?納得いきません。
結婚、妊娠出産まで全て先を越された気分になって負けたような気がしています。
気持ちを消化するにはどうしたらいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • みなさま、勘違いなさっては困ります。
    今、みじめなくらい嫌がらせを受けているのは私の方です。
    私が先日、クリスマスは友達と人気のレストランでディナー、お正月はフランスに旅行に行くけど、A子は?と聞くと「すごいね!クリスマスは家でケーキとケンタッキーくらいだよ(笑)それに、海外旅行はしたことがないから羨ましい!私は主人や息子と近場の家族風呂がついている温泉に行ってみるくらいかな?」と言われました。どう見たってディナーとフランス旅行の方が勝ちですが、また何だか負けた気分です。
    きっと、A子は私を見下してバカにしています。
    彼氏に浮気されて出ていかれたと伝えた時には一緒に怒ってくれましたが、どうせ可哀想な奴と笑っていたのだと思います。
    結婚して、フツメンでも旦那がいて子供もいるというところを自慢してマウンティングしてくる女だとは思いもしませんでした。

      補足日時:2017/12/21 15:09

A 回答 (7件)

あなたは、その友達に優しくしたわけではなく、上から見ていたんですよ。


「イジメにあっている人の友達でいる優しい私」に酔っていたんですよ。
そして、その自分より下のイジメられっ子の友達が幸せになっている事に嫉妬しているんです。
心の狭いズルい人間なんです。

人生は誰かと競うものではなく、自分の幸せを求めていくものなのに、勝手に比べて勝手に嫉妬しているんですからどうしようもない。

気持ちを消化したいなら二度と会わない事でしょうね。

次に会う時には友達はもっと輝いていますよ。
その子は誰と比べるでもなく、自分の幸せを感じてますから。
幸せを感じるために比較したがる人間は幸せにはなりません。

会わない事です。
どんどん自分が惨めになるだけですから。
    • good
    • 1

補足読んでわかった。


これ、釣りでしょ?

ここまで頭悪くて性格悪い女設定にしたら流石にバレるよ。
補足がなければもっと釣れてたと思う。
    • good
    • 2

完全に被害妄想が入っている。


医者に行った方がいいレベル。
あなた、気持ち悪いわ。
    • good
    • 2

なんだ下だと思ってた子に先越されたから


悔しいだけでしょ。
自分が下だって認めてればいいだけ。
先の皆さんが言われる通りですよ。
    • good
    • 0

なんであなたは、上から目線なんですか?



いじめを止められなくても、私は心配してあげていた。
とか、
学校では、自分は目立つグループにいて、A子は地味で、いじめの対象って。
友達なんですよね?

自分が見下してた奴が、自分より幸せになってたのが、悔しいだけじゃないですか?
素直に負けを認めたらいいと思いますよ。
    • good
    • 2

なんだ僻みと妬みか。


心配してあげたとか上から目線だしな。
いい性格してるわ。

>気持ちを消化するにはどうしたらいいでしょうか?
己の醜さを理解するこったね。
    • good
    • 3

「みにくいアヒルの子」でも読みましょう。


白鳥の子が何かの間違いでクサイ肥ダメの中にいたのです。
そして本来いるところに戻っていったのです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!