プロが教えるわが家の防犯対策術!

添加物を何年も摂り続けると死ぬリスクは高くなるのでしょうかなんかの病気になりますか?病気発症後は何年ぐらい生きれますか?意味不明で分からなかったらすみません

A 回答 (3件)

添加物を何年も摂り続けると必ず死にます。


私の父の知人の隣に住む爺さんは、毎日のように添加物を摂り続けた結果、一昨年96歳で亡くなりました。
亡くなる直前、孫の手を握りしめ「添加物を摂るなと言われたのに摂り続けた結果がこのザマじゃ、無念じゃ・・・・」と言ったあと
静かに息を引き取りました。

こういう事実からして、添加物を摂り続けると必ず死ぬことは明らかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

添加物を摂ってもそこまで長生きする人もいるんですね。

お礼日時:2017/12/29 18:25

加工食品の全般に使われている添加物ですよね。


その添加物の多くは、動物実験でテストして人間なら何百年後も健康被害が発生しないでしょう、と言うことで
使用量などを決めて役所が使用許可を出しています。 絶対に摂取しないで済むならその方が良いのは事実です。
でも、この世の中、世界中で使われていますから、自給自足でも無い限り、
お店で購入した物にはすべて使われていると考えられますが、常識的には気にしないで大丈夫と言えます。
    • good
    • 0

『添加物 危険 嘘』で調べてみてください。

世の中の人は添加物に対して誤解しています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!