ショボ短歌会

明日、校内駅伝大会があります。
私は、メンバーに選ばれなかったので、ロードレースを走ります。800mです。
私は体力が本当に無くて、800m走りきれるかも、分かりません。
できるだけ、早く走れたりするコツはありませんか?

A 回答 (3件)

他の人は軽々しく言ってますが、走った人にしか800mの辛さはわかりません。

長距離ペースで走ろうと思いますよね?しかし800mは中距離です。
みんな7割ぐらいで飛ばして行くでしょう
    • good
    • 0

800mしんどいですが、意外とすぐ終わりますよ!絶対走りきれます!



早く走れるコツは腕振りをしっかりすることと、呼吸の仕方です!

腕を大きく振ると足も付いてくるので、しんどくなったら頑張って振ってみてください!

呼吸は出来るだけ同じペースでするこです!

実際には速くなりませんが(どちらかといえば遅くなりますが笑)頭の中で歌を歌ってると速く感じますよ笑
陸上部とかじゃなくてただ走るだけだったら、ぜひ試してみてください笑
    • good
    • 0

走りきれる自信のない人が、速く走るこつはいらんでしょ



遅くてもちゃんと走りきる方が大事では?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!