プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

週に1回の体育教室で、仲良くしてもらえない事に悩んでいます。

娘は小学一年で、年中の秋から体育教室に通っています。幼稚園の頃は皆同じ園だったので、そこまで仲間外れということはなかったのですが、それぞれ別々の地域の小学校になり、うちの娘は女子の中で孤立しています。
まず最初の嫌だった事は、幼稚園で1回も同じクラスになった事がない子に「この子誰?」といわれその場にいた3年間同じ組で我が家に何回か遊びに来たことがある子が「知らなーい」と言った、ということです。その後も、娘は何かと邪険にされることがあり、その子達の些細な言葉に過剰反応して、落ち込んでいます。
いろいろ言葉かけもしているのですが、どうすれば自信を取り戻せるのでしょう?
小学校では友達のケンカの仲裁役をしていて頼もしい存在だと、担任の先生から聞いています。
体操教室も大好きで行きは元気いっぱいなのですが、帰りはだんまりしています。
どうするのが娘の成長の糧になるのか教えてください。

A 回答 (2件)

家であたたかく見守って 親が大丈夫?大丈夫?と口を出さないことです。

それと担任の言葉をうのみにしないこと。親を安心させて波風が立たないように保身することしか考えてないと思った方が身のためです。邪険にするようなお友だちは要りませんよね。女子は特に難しいですね。根が意地悪が多いですから。友達がたくさんいることが良いに越したことはありませんが心根の良いお友だちが一人いるだけで素晴らしいと思いますが。体操が好きなのであればそれに専念して頑張ればいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
心根の良い友達…、その通りだと思います。
意地悪な行動は無視する術を身につけさせる様にアドバイスします。

ほっておくこと。

それが一番です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます