アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

緊急です。ダイエット方法を教えてください。
17歳 157cm
今年の7月からダイエットを始め、半年で51.0Kgから42.5Kgまで減量しました。
しかし、ここ五日間過食し続けた結果2Kg増えてしまいました;;;;
年末の30日に楽しみにしていたライブがあるのですが、その時までに元に戻したいです。減量方法を教えてください。

普段は1日3食 合計1200kcal以内に収めています。運動は気が向いたら、時々ジムに通っています。

リバウンドするしないもやってみなくてはわからないので、いい方法があれば教えていただきたいです。ある程度健康的でなくても構いません。

A 回答 (5件)

仮に今の体重を、44.5kgとします。


貴女のBMIは、なんと、18.053で、栄養不良の、基準以下状態です。
このままでは、貧血、心不全、栄養不良による、眩暈等を、起こす可能性大です。
食物摂取量を、一日1400kcal位に戻しましょう。
+一日、10000歩ウオーキングしましょう。
51kg/157cmでは、BMI基準値には未だ足りません。
保健室の先生に、私が出した、数値を見せ、指導して貰いましょう。
    • good
    • 1

朝はタンパク質と良質な脂質を食べて下さい。



【朝食例】
卵、アボカド、シーチキン、キャベツ、トマト、レタス、たまねぎ、オリーブオイル、亜麻仁油などの組み合わせが良いです。汁物なら味噌汁が良いです。

昼は肉、魚、野菜を中心に食べて下さい。
米は朝、昼、食べないか、もしくは少量にして、夜食べた方がよいです。

【昼食例】
お造り定食、焼肉定食、スンドゥブ定食など。

間食にはブラックコーヒーを飲んで下さい。食べ物の場合はダークチョコレート(カカオ70%以上)、無塩アーモンド・カシュナッツ・ピスタチオ。

夜は肉、魚、野菜を中心に食べて下さい。白米や雑穀米を茶碗1杯食べてOKです。

【夕食例】
焼肉、刺身、キノコ類と野菜炒め、肉類と野菜炒め、サラダ、豆腐、味噌汁、スープなど。

最も太る食材は、
菓子パン、砂糖、フルーツです。どんなにヘルシーなイメージがある食べ物でも糖質がおおければ太ります。

【NG食例】
菓子パン、ドーナツ、ホットケーキ、フルーツグラノーラ、グラノーラ、コーンフレーク、食パン、バナナヨーグルト、リンゴヨーグルト、砂糖入りのヨーグルト、0カロリー食品、揚げ物、野菜ジュース、果物ジュース、スポーツドリンク、お菓子全般、ジュース全般、アイス全般。
    • good
    • 1

健康的でなくていい・体重だけ減らしたい・後々の事は考えてない なら食べなきゃいいだけ。



ダイエットなんて結局は自己責任なんだから。

食べなきゃ不健康でも一時的には痩せられます。

その後に後悔しても私達には関係のない話。

ご自由にして下さい。
    • good
    • 0

身長157cmで42.5kgですか。


痩せ気味ですね。
BMIも17.24で標準を下回っています。
貴女の適正体重は54.23kgです。
ですのでダイエットをお奨めします。
と言っても、ダイエットとは「食事改善・食事療法」ですので、標準体重範囲を逸脱して居るのを標準内へ持っていくのもダイエット。
その為にはバランスの良い食事がまず大事ですので、「タニタ食堂のレシピ」や「病院食のレシピ」を参考にしたり真似ても良いです。
貴女は減量してはいけません。
このまま減量していけば身体が悲鳴を上げますし、もし摂食障害にでもなれば命にも危険がありますよ。
見た目と体重は比例しませんから、その点をまず間違わない事です。
    • good
    • 0

もう一度、こちらを読んで下さい。


健康を犠牲にしていいダイエットはありません。
今のあなたは、もっと体重を増やすべきです。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10153997.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!