アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事場でミスをしただけでものすごい大声でゆうパートがいます。異常なぐらい。本当に気分やのパートで、朝も挨拶しなく、人をみて話しを変えたりしてます。本当にそうゆう人はどこにもいるんでしょうか?

A 回答 (8件)

どこにでもいます。


傲慢で上から目線の人。私の研究課題です。
運が悪いことに社長はたまに現場を見てそういう人をみて
リーダーシップを取っていると勘違いして出世させます。
大中小企業の多くの経験ありますがそんな上司が多いです。
他には出世すると傲慢に変貌する人がいます。
権限を持つと人は変わります。
ほとんどが実力がないのでゴマすりで出世します。
だからどこにも存在するのです。強がりタイプです。
対策は仲間に信頼されリーダーシップの取れる人をリーダーにすること。
職場が協力体制になります。横暴な人も黙ります。
横暴な人は上位の人に弱く下のものに強い。多数相手に弱い。
金魚は相性があるので、弱いものを先に水槽に馴染ませます。
強いものを1週間後から入れるとおとなしくなります。
左遷が一番有効です。それが無理なら多勢で望むこと。
みんなで協力し団結するとおとなしくなります。
みんなでかばえば良いんです。1対1では負けます。
そう、みんなで作りだした愚人なのです。
    • good
    • 0

どこにでもと言われると、違うと答えますが、稀と言う程でもないです。


運が悪いと居ます。複数人いるところも。

個人的な体感としては、給料が低いとこほど多い印象です。

貴方の主観でしか語られていないので
そのパートさんがいやらしい人なだけなのか
貴方の被害妄想が入っているのか、ちょっと判別しかねないのですが
貴方に大きな非がないのでしたら、勤め先が悪かったんだなあと。お気の毒です。
    • good
    • 0

いますいます(笑)


基本的にね、どの世界にもそのような方はいると思います。
まぁ、日常挨拶程度のみの関係にとどめておけば良いのでは?
    • good
    • 0

居ますねー(笑)一家に一台的な!


そういう人って意外と中身がもろかったりするんですよね。
周りから攻撃されないように強くキツい態度で周りを攻撃するという。
言える人と言えない人はキチンと分けて接してるはずです。
陰でコソコソ悪口を言っとけば良いんです。
自分が相手にされない事に対する免疫力は持ってないはずですから(笑)
静かにいじめの対象にしてあげればそのうち嫌になって辞めますよ。
その人を攻撃したかったら、ぎゃーぎゃー言われても相手にせず、笑っていれば良いんです。
簡単(爆笑)
    • good
    • 0

はい。

必ずではないですがいる事は確かです。
そういう人だと思って流してください。
相手にするだけ無駄です。
    • good
    • 1

本当にそうゆう人はどこにもいるんでしょうか」←何処にでも居るって(笑)



あなたが そうだが?

第三者に伝える事では無い・・

その人の意見も聞けず あなたの言葉だけを鵜呑みに しないと いけないのなら あなたは そのパートの人よりも 愚痴を吐く人・・って 事だけですよ・・
    • good
    • 0

居るよ、難しい!

    • good
    • 0

>本当にそうゆう人はどこにもいるんでしょうか?



あまりいないと思いますが、経験上、いることはいます。
運が悪かったな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!