プロが教えるわが家の防犯対策術!

耳鼻科CT、歯科CT、脳外科MRIを撮っています。

頭、目の周り、耳の奥、下顎、喉に
持続的な違和感があります。
全て右側です。半年続いています。

画像診断では、副鼻腔に少し炎症があるが
症状が出るほどでは無いそうです。

他に原因があると思っています。

どこの診療科に行けば良いのでしょう?

A 回答 (2件)

さて困りましたね。


ハッキリ言うが、あなたは「診察を受ければ何でもわかる」と思っていないかな?。
「医学が発達した」とよく言うが、これは「昔に比べれば」というだけのことで、まだまだ分からないことだらけなんだがね。
「原因不明の難病」という言葉もあるように、まだまだ原因が良くわからないことが多いのだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

原因が分からないのは
検査している所が間違っているのか
医師が専門では無いのか?
原因を見つける技量が無いのか?
そんな事を考えてしまいます。

総合的な診断では無く
その専門的な診断のみです。

自分の領域でなければ
横の連携を取って欲しいと思います。

お礼日時:2017/12/24 12:19

追記だよ。


あなたの気持ちもよくわかるが、現代医学はまだその程度のレベルなんだよ。
CTやMRIで調べてもわからないことはいくらでもあるので、手術などでも「開けてみないとわからない」ということなどいくらでもあるのだから。
ということで、原因がわからなくて苦しむ人はいくらでもいるのだよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!