プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは

おいしいですよね~ ケンタッキーフライドチキン。
大好きです。
でも、油っぽいので、油の取りすぎが気になるんです。

キッチンペーパーなんかで吸い取らせていると、だんだんカリカリ感が無くなってるし。

出来たての表面はカリッ、そして中はジューシーの食感とスパイシーな味を損なわずに、油を少しでも抜きたいんですが、そんな方法ってありませんか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

揚げ物全般をトースターで焼いても、


下のほうに油が結構たくさんたまります。
そのあと下側をキッチンペーペーでさらに吸い取ればかなり油カットできると思います。

焦げないようにうまく調節して焼けば、
揚げたてみたいにカリッとして結構いい感じです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど! 揚げ物を焼くとは、考えつかなかったです。
焦げないように焼けば、表面のカリカリ感は保てますね・・・というより、より増しそうですね。
早速試してみますね♪♪♪

ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/26 20:06

前にレンジで温めて食べた時にお皿の下に油が抜けていたのでレンジで温めてみてはいかがですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、書き忘れてましたが、レンシ゛で温めるのはよくやります。
確かに油はある程度抜けますが、食感がいまいちなんですよね^^。

アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/26 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!