電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達をどうにかしたいです。
私の友達は、身長が、156で、体重が52kgです。その子は、自分がデブだと言い張り、夜ご飯を食べなかったりして、次の日にはフラフラで来たりします。私的にはデブでは無いと思うので、いつも太ってないから、無理したらだめやで?と言うのですが、中々夜ご飯を食べません。
どうすれば夜ご飯をしっかり食べてくれるでしょうか?

A 回答 (7件)

既出の回答にもありますが、


食べたり、食べなかったりという不規則さが、良くないんですよね。
それに朝フラフラしてるということは、朝ごはんも抜いているのかしら?

夜か朝を抜くと言うのは、実はそんなに身体に悪い事ではないんですよ。
むしろ身体(胃腸)には良いくらい。
でも流石に1日1食はやり過ぎですよ??

夜か朝を抜いても良いというのは、
あくまで、そのほかの2食をきちんと栄養バランスよく食べている場合。
例えば、朝にパンと卵だけとかで、昼も学食でラーメンとか適当に
それで夜抜いて~なんてことでは、いけません。
まだまだお若いから、そこまで大きな変化はないでしょうが
絶対に体調を崩す原因になるので、そういうのはダメです。

抜くなら他の食事をきちんとバランスよく食べないと
逆にダイエットに良くないんだよ

と教えてあげてください。
あと、不規則に気まぐれに抜くのではなく、例えば平日か休日の夜を抜く、など
定期性を持たせてなければ意味がない、と言ってください。

そのご友人は幸せな方ですね。
貴方のように、心配して、まっとうな事を言ってくれる友人がいるのですから。
その調子で「太ってないで、大丈夫」って言い続けてあげてくださいね。
    • good
    • 0

食べたり食べなかったりするのが太りますね。


規則正しくバランス良く食べるのが太らないんです。
そう話してあげてください。
    • good
    • 0

晩御飯を食べないこと自体はそこまで悪くは無いと思いますけど


次の日の朝食は食べないの?ちゃんと朝食をとればフラフラしないはずだけど
    • good
    • 0

私の友達はみんな細いけど、ちゃんと食べてる


量は普通かちょっと少なめくらいだけど…
それよりもちょこちょこ動いてます
家でもゴロゴロ寝っ転がらないで立ってたりしゃがんでたりとか…
    • good
    • 0

絶対リバウンドしますよ!!


いつか過食がまってます。
伝えてあげてください。
    • good
    • 1

痩せたいならちゃんと食べなきゃ。



食事を抜くのは絶対にダメ。
抜いたら血糖値が急上昇して更に太りますよ。

ダイエットに対する知識を得て、説明してみては?
    • good
    • 2

食べない方が太るよ?と言ってあげてはどうですか?


事実、私は面倒くさくて食べない事が多いですが、太ってます。
栄養バランスと食べる時間のバランスをしっかりとした方が痩せやすいみたいですね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!