dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

5年前に購入した富士通のWindowsノートパソコンを使用しています。
 1年前、パソコンが立ち上がらなくなり、セーフモードで何とか起動しましたが、不安定な状態だったのでWindowsを再インストールしました。写真などのハードディスク内のデータは、セーフモード時にUSBメモリに移動できました。

 問題は、インストール済みだったワードとエクセルが消えてしまったことです。
 購入時には各ソフトはインストール済みで、再インストール用CDは添付されていませんでした。
 バックアップ用の救済ディスク(?)は作成していませんでした。
 一応、openoffice を使っているのですが、操作になれません。

 ワードとエクセルは復活させることはできるのでしょうか?

 新規にオフィスを購入するしかないのでしょうか?

A 回答 (6件)

プリインストールのMicrosoftOfficeは、「Office2010までメディア付属、Office2013以降はメディアなし」だったと思います。


パソコン購入時の添付品に「プロダクトキーの書かれた紙の入ったパッケージ」があったはずですが、それと「ユーザー登録した際のマイクロソフトアカウント」があれば、Office2013の再インストールが可能になります。
やり方は、下記のマイクロソフト公式サイトを参照してください。
https://www.microsoft.com/ja-jp/office/2013/pipc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
 皆様から頂いたURLなどを参考に、チャレンジしてみます。

お礼日時:2017/12/25 23:04

こんばんは



富士通のでしたら無料でダウンロードできるライセンスになっているで、
こちらからダウンロードしてください(Office2010の場合)
https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details …

詳細な手順はこちらにあります
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手順までありがとうございます。
 長期休暇にやってみます。

お礼日時:2017/12/25 23:03

MS Office 2010以降は、インストールディスクが付属していなくて、ダウンロードしてインストールするものもあります。


ダウンロードしてインストールするものは、プロダクトキーが記載されているライセンスカードが付属している場合があります。

富士通に聞けば、MS Officeの再インストール方法を案内してくれたりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
 まず、プロダクトキーを探します。

お礼日時:2017/12/25 23:02

Windows を再インストールした方法は?


おそらく新規インストールですね、その場合には全て消えます。復活は不可能です。 
VBAやマクロなどのプログラムを行わないのでしたら、互換ソフトがあります。
安価ですから購入をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/25 23:02

富士通のサポートを受けることを勧めます。



「リカバリに伴うプリインストールされていたMicrosoft Officeを再インストールする方法を教えてください」
と伝えれば、ユーザー登録情報から
 「使っているパソコンの型名」
を特定して適切な指示をしてくださると思います。

Windows 10へのアップグレードをしているかなど、いくつかの質問があると思いますが問題を解決するために必要な確認事項です。
正確に答えるようにしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
 参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/12/25 23:01

> 不安定な状態だったのでWindowsを再インストールしました。


このWindowsはどこから持ってきたのですか?
同じように、Officeも持ってこられるはずですが。

新規にOfficeを導入しても問題はありませんが、高いですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
 新規の製品の値段が高くて、躊躇してます。

お礼日時:2017/12/25 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!