プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、バイト面接で即採用されて
昨日、バイト初日で辞めたいとか考えてしまいました。
今日も8時間ほど入ってます。
私は焼肉店で働きているのですが、体力的にもきつく、精神的に周りに邪魔なんではないかと不安になってます。

私は自律神経失調症とうつ病を患っているのですが、それを伝えきれなくて。。

一日で辞めるなんて甘えだし馬鹿な考えだとは思います。
どうすればいいんでしょうか。
続ける為にも何か助言をください。

A 回答 (2件)

早く


一刻も早く
辞める!
アナタは一生正規の仕事には
着きませんし
着かないで下さい。
一生懸命仕事を為ている方に
対して失礼です!
    • good
    • 0

バイトお疲れ様でした。


慣れない環境で働き始めるのってとても大変ですよね。
今は新人なので、できなくて当然なんです。周りの人も初めも絶対そうだったはずです。気持ちは分かってもらえると思いますよ。

始めたばかりで、8時間も働くのはつらかったと思います。シフトはもう1ヶ月分くらい出てしまったのでしょうか。最初のうちは、心が付いていくのがやっと…ということもあると思うので、焦らず余裕を持ったシフトにすることも1つだと思います。
新人の子が入ってきたら、わたしは挨拶をしてくれたり、困った時は素直に聞いてくれると嬉しいです。また、ミスして当然ですが、きちんと謝ってくれたり、直そうとしてくれるだけでも信頼できます。要は、誠実な態度であればいいのです。
まずは挨拶をしてくれるだけで、お互い心を開いていけると思いますよ。

一度辞めたいと思ってしまったバイトを続けることは気持ちを取り戻すことが大変だと思います。
まずは、環境に慣れること。あと、バイトのモチベーションってやっぱりお金だと思うのですが…笑
お給料貰ったら、あれ買うぞ!とか、目標を探してみたり。わたしはバイトがつらかった時は、時計を見ながら「今日はこれで◯◯円稼いだな…」とかばかり考えてました(すみません。笑)

気張りすぎず、バイトの中で自分なりの楽しさを見つけることが大事だと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!