プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

障害年金2級でバイト年103万以内で働いても大丈夫なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 扶養範囲内で働きたいので障害厚生年金2級でも働いても年金受給出来るのでしょうか?

      補足日時:2017/12/24 23:37

A 回答 (2件)

障害年金は全額非課税所得だよ。


つまり気にしなくていい。

あと、扶養は税法上と、健康保険・年金とか全部一緒じゃないって指摘されるよ(笑)
しかも夫婦間ならば、扶養じゃない、配偶者控除だと突っ込まれるし・・・
意味はだいたいわかるんだけどね~

もちろん障害年金に所得制限はないのだから
扶養とか関係なく年金はもらえます。
    • good
    • 2

その103万円はどこから???



20歳未満での障害、特別障害給付金の対象者以外で障害年金に所得制限はないです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!