アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事でやな感じの人にあったのですが、その人はどういう感情だったなのでしょうか?もやもやするので投稿しました。

私は学生で、体験学習(2週間程度の製造業)をして今日終わったんですが1人の同じ作業場のおばさん(30~40代?)の態度が日に日に変わって行ってすごく嫌な気分になりました。

具体的には、日数が過ぎていくうちに嫌味や小さい指摘が異常に多くなったり、事務的な会話も嫌な顔で伝えてくることやミスを促すような指示が増えていたことです。

初めの3日目くらいまでは穏やかに作業を教えて頂いたし、休憩や片付け中の時間は会話も楽しくしていたことも少しはあったんです。(正規職員の方です。)

でも、私が社長から17日に休みをもらい(最初から決められていた休み)18日に四日目として出社した時から小さいダメ出しが増えてきました。

それから今日までどんどん私がなにをするにもそっけなく鬱陶しそうにしたり私には挨拶以外返事をしなかったり、明らかに勘違いさせるような指示をしたりしてきました。 遂にあんた呼びで目は合わせないのに睨み付けたりとか後ろにいるのに恐らく私のダメ出しを他の作業員と話してたりとか。

なので、常に行動や効率に注意して言われた通りの作業していたんですが、昨日や今日に関しては言いがかり・ミスの擦り付けのようなことまでしてきて本当にイライラしました。

失敗しないようにおばさんに確認しても「前に教えたでしょ」とか「なんで手間かけさせるの2度目でしょ」と1度も注意されてないはずの事を怒ってたりと意味がわかりませんでした。
目立ったミスも初日だけで、注意されたことは二度としないようにしていたのに…

なんなら他の方々は誉めてくれたりお土産を持たせてもらうほどでした。挨拶も返事もしてるから態度でも無いはずなんです…。 (おばさんは私が誉められてる現場に一度もいないので嫉妬とかではなさそうです。

社会に出たらこういう人いっぱいいると思いますがどうしたらいいんでしょうか。 あと何を考えてるんでしょうか…

A 回答 (1件)

そんな人だらけではないですよ。

尊敬出来る人についていけばいいです。

何を考えてるかは分かりません。もしかしたら、人に教える余裕がなくなったのかもしれませんね。教育するための時間を設けず、そのせいでタスクオーバーして余裕がなくなったのかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!