一回も披露したことのない豆知識

貴の岩の今後の相撲を取ることができるか

A 回答 (9件)

頭のけがが未だに良くなっていないようですね。


今は治療に専念するしかないですね。
ちょっとしたことで、人の人生ががらりと変わってしまって、、
日馬富士も将来ある人に、大変なけがを負わせましたね。
    • good
    • 1

対戦相手に怪我をさせて出場できなくしたスポーツ選手は許せません。

そこに居た横綱は引退、そのほかの力士は数場所出場停止、貴ノ岩は回復するまで救済処置を続ける。

事件知っていた相撲協会は九州場所を中止する。

これが世間が納得する普通の対応です。

主犯に膿を出すと言って楽日に万歳までされ、怪我をした力士の親方が一緒じゃ巡業に行かないと発言、それを受けて親方を巡業から外す

相撲協会は狂ってるとしか思えない、マスコミも黙ってみてるから不思議ですね。

    • good
    • 1

しかし加害者を立てて被害者を蔑むような回答をする人はいつも下の2人です。

加害者か協会に何か手当等をいただいているのでしょうか。
それとも過去において日馬富士と同じ立場に立つ様な事があったのでしょうか。
相撲の暴力事件に関する質問には必ず出てきて貴乃花や貴ノ岩を蔑む内容を書き込んでいます。不思議なおかしな話を長々と書き込みます。
    • good
    • 2

無理でしょう。

休めば休むほど能力はなくなります。だからこその休場の場合の降格なのに、下手な同情を集めて降格見送りだそうで。

これで貴ノ岩が入院中に少しでも腕を鈍らせないようにダンベルで鍛えていたり、摺り足を病室で稽古していたら格好いいが、見た感じそういう努力をする人間ではないだろうし。周囲の人気も力量も駄目にしてしまって自分の態度の悪さが招いた自業自得ですよ。本当の力士なら医者がいるのだから相談して今の自分でも出来る鍛え方を模索するはずだもの。そこが、非凡と凡人の違い。
    • good
    • 1

引退でしょう。


ですが、その後が難しそうです。
でもまあ、彼は師匠にも嘘を吐くような悪い人ですから、様々な困難も「嘘を吐いた罰」と考えれば致し方ないような気もします。
    • good
    • 1

暴力事件が起こって協会が先ず行わなければならない事は被害者へのお詫びと救済です。


ここに一番の問題がありました。協会は診断書を作成した医師に圧力をかけ、怪我が軽症であり直ぐにでも相撲がとれるという情報を故意にマスコミに流しました。
その事により、貴ノ岩はまさに仮病扱いです。表に出ることもできず病気の治療もままならない状態。世間の見方も協会の悪巧みにより最悪の事態になってしまいました。
この事により更に精神的にも参ってしまった様です。
本来であれば協会は全てを差し置いて貴ノ岩の救済をしなければなりませんでした。
自分達を守ることしか頭になかった馬鹿な協会と変なコメンテーター(横野)により潰された。可哀想です。
これからでも遅くはないので、協会は全力で貴ノ岩の救済をすべきです。
しかし、残念ながら今はその方向には無いようです。
どこまでも腐った組織です。一部のコメンテーターはやめるべきです。
    • good
    • 2

入院しているという事は


相撲勘は鈍りますよね
難しいとおもいます
    • good
    • 2

日馬富士による暴行の被害者だった貴ノ岩ですが、今では「貴乃花vs相撲協会」と言う図式にすり替わってしまって居ますから、


親方である貴乃花に利用されてしまっていると言っても間違いとは言い切れない状態でしょう。
そう言う中で再び土俵に上がれるのかと言う所は心配ですが、暴行現場に白鵬や鶴竜と言う現役横綱が居たわけですから、
今後取り組みも有るだろうからPTSDの恐れは否定出来ないでしょうね。
今後相撲を取れなくなったとしたならば、親方である貴乃花にもその責任の一端はあるでしょう。
    • good
    • 0

無理じゃないかな〜。


頭にあれだけの傷をつけちゃったら怖いと思うし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!