アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻に渡すお金について
専業主婦で仕事をしていない妻がいます。
4.6.7歳の子供もいます。
妻に毎月食費35000円、外食費15000円、
雑費(ティッシュやらシャンプーやら)1万円
お小遣い45000円
をあげてます。
妻にあげるのはそれで全てです。
お小遣いには
子供の下着、服、雑費、文房具、おかし、安物おもちゃ、本、
嫁自身のおかし、コーヒー、服、化粧品
全て込みで45000円です。
その質問を前にした所子供に使うお金や服飾費や化粧などは別にしてあげて下さい、お小遣いがかなり減ってしまうので。との事でしたが
具体的に子供のお金を分けようとしたのですが
毎月使う額が違うという壁にぶち当たりました。
どの様な風に決めたらいいと思いますか?
また、私が勝手に決めてみた内訳は
子供費用1万、服飾費1万、嫁自身に使う化粧品と服込みのお小遣い25000円
と考えました。
どうですかね??

A 回答 (14件中11~14件)

文頭の金額に、子供一人あたり1万の計3万をプラスにすると、なんとかやれると思います。


毎月違う金額は、余った分は妻のへそくり(足りない時に使える金額)とし、極端に大きい金額の出費の時は、負担をしてあげてはどうでしょう。
小さい子供が3人いると、何に出て行ったか分からないと思うくらい、細かい出費が出るものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へそくりとか許せません
そこはいつも返せと言ってます。
例えば美容室に一万持っていく
いくらだった?
9000円だった
千円返して
と言う感じです。

お礼日時:2017/12/25 22:11

通常は、旦那の小遣い以外は家と言うか生活費ですからわたすのでは?


滑ら渡してその中で自分の小遣いをもらってますが。
そのお金で嫁が支払いとか生活費を振り分けくらしてますけどね。
貴方の家庭のやり方とは違いますけど。
一緒に生活してるんですよねえ?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

してます。お金の面で人を信用出来ないので私が管理してます。
というかしないと平気で月に一万くらい損しそうで…

お礼日時:2017/12/25 22:09

奥さんを、信頼してないんですか?それとも、金銭管理の出来ないから、旦那さんが管理してるんですか?

    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
管理しないとダメな気がして無駄金使ってほしくなくて私がしてます。
貯めるのは私がしないと不安なので´ᴗ`

お礼日時:2017/12/25 22:08

家計は奥様に全て任せたらどうですか?

    • good
    • 5
この回答へのお礼

それは無理です。私のお金なので。

お礼日時:2017/12/25 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!