アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

A支店で口座を作り、他県のB支店で口座の解約をした場合、解約処理事態はA支店で行われるのでしょうか?それともB支店ですべての処理は完了しますか?
A支店に知り合いがいるので自分が口座解約したり口座情報を勝手に覗かれたくないので…。金融機関にお勤めの方お手数おかけしますが教えて下さい!

A 回答 (3件)

金融機関によって取り扱いが違うと思いますので、分りませんが、


若し、他店で解約が出来たとしても、台帳は作った店にしかないと思いますので
情報は共有している筈です。

あなたの知り合いが、個人の通帳の台帳管理の係で無い限り、それを知る事は無いと思います。
万一、知ったとしてそれを他人に知らせたり、業務以外の事に使えば、職務違反になりますから、
そこを心配する必要は無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/27 23:07

解約は口座を作った所でしかできなかったと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/27 23:07

口座登録の支店以外でも基本的には解約できますが、


記載事項によっては、登録支店でしか解約できない項目名もあります。
他視点で解約が受け付けられた場合、手続きはそこで完了しますが、
当然ながら口座登録支店にはその旨通知され、データー上に解約が記録されます。
その結果が、支店員全員に通知される、と言うことはあり得ないでしょう。
その後、その口座利用客が現れれば、「この口座は〇月〇日解約済み」という
情報に触れられる、と言うことでしかあり得ません。
行員自ら口座指定で現状確認すれば別ですが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすいご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/26 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!