プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

団地内の駐車場での出来事ですが駐車場から出ようとバックランプがついている車の後ろを通過し停めていたら車から70~80代の男性がおりてきて私の車の中をジーっと見てきて勝手に車のドアを開けてきて『こっちが優先なのにおうちゃくい。子供乗せとるんなら気を付けろ』と言われました。優先なんでしょうか?勝手にドアを開けられ鍵を閉めてもガチャガチャやられて恐怖でした。

A 回答 (4件)

「こっちが優先なのに」っていうのが微妙ですね。


バックギアに「入れたもの勝ち」ではないでしょうから、バックしたい人優先という理由もないでしょう。

ただ、相手は自分がバックしようとしたところを横切られて文句を言ってきただけです。
年配の人は車に乗ると、「短気」になってしまう人も多いので、あまり気にしなくても良いと思います。

あおり運転と同様に、関わらないのが一番です。

この件で、その車の人物は要注意だとわかったので、ヨシとしましょう。(苦笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
停まっても邪魔だと思い
通りすぎたのですが
怒鳴られたので焦りました…

中学の時に昼間に友達と喋っていたら他のいつもうるさい人と間違われたのか『毎日夜遅くまでうるさい』と首をしめられたことあるので関わらないようにしてたのですが…

お礼日時:2017/12/26 19:06

駐車場内で、相手は駐車枠からバックで出て来ようとしていたその後を、あなたが通過し横切ったわけですよね?


「バックランプはついてましたが動き出していない状態でした。」という限りはバックにギアを入れて動こうと後ろを確認していた段階ですし、あなたはその「バックランプが付いていた」ことを確認しているわけですので、普通待つべきでしょう。

「動き出していない状態でした」って、動き出していれば接触事故を起こしていたかも知れませんよね?
少なくともバックランプが付いている段階で「バックして出てくるかも?」と予測は付いていたわけですので、なぜ止まらず通過してしまったのか?
ランプが付いていただけでも相手の動きは予測でき良かった物の、これが前向きに出て来ていたとしたらランプの点灯もなく事故は起きていたかも知れませんよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
停まっていても邪魔になるので
通過しました。
相手も私が停まっていては邪魔になるだろうと思っていたのがいけませんでしたね。

お礼日時:2017/12/26 18:35

私ならバックランプが点いている車の後ろは通過せずに、その車が駐車場から出るのを待ってあげるかな(後ろに車がいなければ)。


横着かどうかは分かりませんが、お互いの事故防止のためにも既にバックランプが点いているなら、待ってあげましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
手前で待つと道が狭く車が通れなく中に入って停まればその方の出るのに邪魔になるため通りすぎました。

お礼日時:2017/12/26 18:29

お互いの位置関係がよくわかりませんが、文面通りとすればの話ですが、電車に乗る際は降りる人が有線、一通り下車してから並んでいる人は乗りますよね?


設定、位置関係が違うのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は駐車場に入り後ろを通過した方です。
バックランプはついてましたが動き出していない状態でした。

お礼日時:2017/12/26 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!