アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事が辛いです。事務の仕事をしている27歳です。
1つ上の、中途採用の後輩がいます。
今まで私がメインで担当していた業務を後輩が担当することになり、私は教育・サポート担当という体制になってから、半年くらい経ちました。
後輩は、パソコンは少し不得手ですが、理解が早くて仕事の覚えは良く、
更に自分の意見は積極的に発信していくタイプです。
着眼点が良く鋭くて、面白いので、上司も気に入っているようです。
反面、私はパソコンは後輩よりは出来るし、経験がある故に他部署からよく頼られたりはしますが、
声を大にして意見を言うタイプではありませんし、面白みも特にないです。
最近、後輩のほうがこの仕事向いてるのかな、私もう抜かれてるのかな〜と思うことがあります。
今日は、その後輩に仕事の順序を指図されてしまいました。(軽くですが)
私は訳あってその順序で仕事を進めてたので、事情を説明したら普通に理解はしてくれました。
それはそれで良いのですが…
仕事の順序を指図しなければならないほど、頼りない先輩だと思われてるのだろうかと、切なくなりました。
この頃業務において、前例にないトラブルが続き、私も対応に四苦八苦し余裕がない姿を沢山みせたので、
頼りないと思われているのかもしれません。
ただ、私としては「後輩が仕事をやりやすいように」「お互いに良い関係で仕事できるように」と思ってやってきたつもりなので、
見下されてるかもしれないと思うと、胸が苦しく辛いです。
こういうことは社会人としてありがちでしょうか。
生きていくためにも仕事は続けないといけないので、どうにか前向きになりたいです。
アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

あなたは今のあなたのままでいいと思いますよ

後輩に意地悪する人もいるのにあなたかはら優しさがにじみ出ています
後輩にも良いところがあるようにあなたにもたくさん良いところがあるはずです
そのことは周りの方もきちんと見ているはずです
その後輩に気後れすることなく、余裕な気持ちで接して仕事すればモヤモヤは解消し良好な関係を築けるはずです
がんばってください!
    • 0

世代交代で教えては別の職場に行くも、いじられキャラ 辛いです!

• 0