一回も披露したことのない豆知識

VGAから映像が出力されません。

2台めのモニタを買ったのでマルチディスプレイにしようと思ったのですが、上手くできません。

過程としては↓
・iiyamaのLEVEL∞というブランドのデスクトップPC(2年前(購入時)のモデル)をWindows10に更新して使用
・購入当初からiiyamaのProLiteの24インチモニタをHDMIで使用
・ACERのKG271bmiix 27インチモニタを購入したのでHDMIを接続
・iiyamaにはVGAで接続
・ディスプレイ設定でHDMI先しか認識しない
・出力をiiyamaにVGA接続のみの状態でシャットダウンからの電源落として再起動するも、
モニタには「No Signal」の表記

VGAケーブルは3種類試したが同じ結果。

購入時の販売店の展示ではVGA接続でした。「HDMIでも大丈夫ですよね?」と確認した記憶があるので、VGA出力ができないとは考えにくいのですが…。
ビデオカード?はNVIDIAだと思われます。

A 回答 (4件)

ANo.3 です。



つまらないタイプミスをしました。訂正してお詫びいたします(笑)。
誤 色滲みやノイズ混入がなく画像がシープの表示されると思います。
正 色滲みやノイズ混入がなく画像がシャープの表示されると思います。
    • good
    • 0

正確にはパソコンの構成を教えてもらわなければ判断できませんが、nVIDIA のグラフィックボードを使っているのであれば、そのコネクタにケーブルを挿して下さい。

マザーボード側の Dsub(VGA) を使う場合は、マザーボードの BIOS でマルチディスプレイの設定が必要です。

<グラフィックボードのみで接続>
グラフィックボード ------ HDMI ----- Acer KG271bmiix
          |-- Dsub ------ Iiyama ProLite

<グラフィックボードとマザーボードの両方に接続>
グラフィックボード ----- HDMI ---------- Acer KG271Abmidpx
マザーボード ------------ Dsub(VGA) ---- Iiyama ProLite

マザーボード側のディスプレイ出力を有効にする。
http://did2memo.net/2013/10/18/z87-pro-on-board- …

この後で下記の設定を行います。
http://www.eizo.co.jp/eizolibrary/other/itmedia09/

可能であれば、Dsub(VGA) でなく DVI-D で接続された方が、色滲みやノイズ混入がなく画像がシープの表示されると思います。ただし、Iiyama ProLite の 23.8 インチや 24 インチのモニターには、DisplayPort はあるけど DVI-D が無いものが多いようです。そうなると、グラフィックボード側に DisplayPort がないと、自動的に Dsub(VGA) になってしまいますね。まあ、24 インチのフル HD だとアナログもデジタルもあまり変わらないかも知れませんけど。
    • good
    • 0

アクションセンター(Ver 1607以降は一番右下)の表示


そこでどれを選択されていますか?
PC画面のみなら、違うものを選択してみてください。
    • good
    • 0

パソコン側(グラボのドライバ?)でマルティディスプレイの設定しました?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!