アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オーヴィス債権回収株式会社ってことろから80万くらいの振込をしてくださいとメールが来ました。メアドも住所もあってます。でも引っ越してしまって住所が変わってしまいました。これは教えた方がいいのでしょうか。それとも架空請求でしょうか。この会社はほんとにありますか??

質問者からの補足コメント

  • これはアダルトサイトのもので1度友達にFC2動画というものを見られてしまいました。これが有料だったのでしょうか

      補足日時:2017/12/27 09:07
  • これがきました!大丈夫でしょうか、、

    「オーヴィス債権回収株式会社ってことろから」の補足画像2
      補足日時:2017/12/27 11:39
  • メールで21時までって書いてあるけど無視でいいですよね??

      補足日時:2017/12/27 13:28
  • 前の投稿でメールの画像があるんですけとそこに21時までと書いてあります。
    ほんとうに九時になってから10分こきくらいにきてたメールが来なくなりました。大丈夫ですか??

      補足日時:2017/12/27 22:19

A 回答 (28件中11~20件)

再度です。


かなり心配されているようですね。
とにかく無視です。
何百件、何千件の内1件でも引っ掛かったらラッキー的な詐欺です。
わざわざ、家まで来る事はないと思います。
どうしても心配ならば、前にも書いてますが、消費者センターや警察署にTEL相談するか、直接、来たメールを見せて相談して下さい。
ここで色々質問するより、行動された方が早いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございます。ほんとにすいません

お礼日時:2017/12/27 19:10

100%詐欺です。



 相手にしない方がいいです。
 無視してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

住所バレてますが家にはきませんよね??

お礼日時:2017/12/27 15:38

再度です。


無視してOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。!、

お礼日時:2017/12/27 12:38

無視で大丈夫ですよ。


そこの会社じゃありませんが、私も裁判しますよ的な架空請求ありましたが無視しました。
でもそれから迷惑メールがかなり増えましたが…

下手に返信したりページを開かないほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

そのメールで住所とか書かれてましたか??

お礼日時:2017/12/27 12:38

前回の私の回答読みましたね・・・!?。



詐欺行為の重要な証拠となります。ジャンジャンきますので、一番古いのと新しいのを保存しておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、わかりました!!!

お礼日時:2017/12/27 12:38

文章に意味なく「ー」や「_」が入っていますから、正式な所からのメールではありません。


迷惑メールフィルターを避ける目的でそういう措置がしてある迷惑メールです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーなんですか!?全然知らなくてすいません。

お礼日時:2017/12/27 12:00

いや、gメールからの請求ってありえないでしょ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然知らなくてすいません。ありがとうございます。ほんとに心配で、、

お礼日時:2017/12/27 12:00

国によって債権回収が許可されている会社のリストがこれです。


http://www.moj.go.jp/housei/servicer/kanbou_hous …

リストに入っていないので、その会社とあなたが直接契約をしていないかぎり、請求が発生することはありません。 ただの詐欺です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!ここにないってことは詐欺ですよね??

お礼日時:2017/12/27 13:56

ネットで請求は絶対にされないから!



請求は必ず文書で来る!

って散々言われても、URLが……とか言ってるんですネe………

アナタみたいな人が架空請求詐欺なんかに引っ掛かるんですョ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。
上記にある通りのメールがきました。これはやばいですよね、、隠してあるのは住所です。

お礼日時:2017/12/27 11:40

FC2動画の関係者は警察の捜査で逮捕されてます。

サイトはどうなったか知りませんが。

このオーヴィス債権回収株式会社は登録者名簿を不正に入手した可能性があるとおもわれます。

住所氏名メアドが間違いないということは会員登録したんですね。自宅まで危険をおかして来ることはないとおもわれますが、引っ越し先を調べ上げまたメールが来るでしょう。郵便で来ることもあり得ます。

悪質会社はそう簡単には諦めません。しつこく付きまといます。甘く見てはいけません。

メールが来たら無視、削除です。いきなり引っ越し先にくることは考えられませんが、郵送でくることは考えられます。その場合は郵便物をもって警察に相談しましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!