プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

肝機能障害について教えて下さい。
どうしてなるのか?
今後何に気をつけてなければならないのか?
教えて下さい。

A 回答 (4件)

お酢の摂取を続けたところ、数値が下がったと言うデータがあります。

    • good
    • 0

肝機能障害について、正確な診断名と検査データの数値が必要です。



できれば以下の数値(分かるところだけでも良いです)があるともっと良いです。

項目        数値(列挙してある数値は基準値)
ALT(GPT) 特定健診     30 IU/L以下
AST(GOT) 特定健診     30 IU/L以下
γ-GTP 特定健診        50 IU/L以下
ALP(アルカリホスファターゼ) 100~325 IU/L

総ビリルビン 0.2~1.2 mg/dL
(直接)ビリルビン
総たんぱく 6.7~8.3 g/dL
アルブミン 3.8~5.3 g/dL
血小板 14~34 万/μL
LD(LDH)(乳酸脱水素酵素) 120~240 IU/L
コリンエステラーゼ(ChE) 男性 234~493 IU/L
女性 200~452 IU/L
HBs抗原・抗体 HBe抗原・抗体 すべて陰性(-)
C型肝炎ウイルス抗体 陰性(-)

上記について
ここで質問&回答が得られます。
https://doctors-me.com/
    • good
    • 0

運動、食事、睡眠 の3つが大切です。

    • good
    • 1

アルコールによる影響が大きいですね


アルコールを控えてバランスのとれた食事を心掛ける
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!