プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

看護師になった理由教えて下さい。
お金のためにって駄目な理由なんですか?

A 回答 (3件)

人前で言わなければいいでしょう。

私だってお金が欲しいから医者になりました。ただし、お金のためだけではありませんが...。

医療系の職種は必ずなりたい理由を聞かれるので、面接などで言えるきちんとした理由を考えておく必要があります。
医療系の職種は、プライベートを犠牲にして患者さんのために働いています。みんなキツイ思いをしているんですね。ただお金が欲しいだけなら、稼げる仕事は他にもたくさんあるんですよ。そして、医療系ってお金が欲しいだけでは続かない仕事なんですね。ですから、キツイ思いをしてでも医療系の仕事をしたいという理由は必ず聞かれますし、「お金のため」という理由は通用しないんです。
    • good
    • 2

きっかけが何であれ、患者さんのために働く姿は尊敬しかありません。


いつもお世話になっています。お金のためで何が悪い。お給料イイから看護師になった人たくさん知ってます。
いろんな人いるけど、なんだかんだ言って 誰にでもできる仕事じゃないですから、
これからもよろしお願いします。
    • good
    • 2

お金のためだと言われるともっといいお給料がもらえたり、稼げる職業がありますよね。

医療系でいえば、医師は最たるものだと思います。お金のためならなぜあなたは医師にならないのですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!