1つだけ過去を変えられるとしたら?

汚い画像失礼します。
醜いですが、扁桃腺の両側に赤い水膨れができていて、白い膜みたいな汚れみたいなものも付いています。
リンパ節も腫れており、唾を飲み込むだけで喉が痛いです。
これはなんの病気が考えられるでしょうか。

「汚い画像失礼します。 醜いですが、扁桃腺」の質問画像

A 回答 (4件)

扁桃腺に水泡があるのが気になりますね。

単なる扁桃腺炎では無いような気がします。扁桃腺 水泡 で検索すると、だいたい子供がかかるような病気が多いですが、大人もなる、というのが手足口病です。手や足には何もできてませんか?

ひどくなる前に医者に行きましょう。
    • good
    • 0

扁桃腺炎でしょう。


高熱が出ますよ。
さっさと病院に行きましょう。
    • good
    • 0

風邪かも。


わたしも扁桃腺が弱くて、寒きなどで腫れると、唾液を飲み込まなくても、
ヒリヒリとうずき 痛みます。
カリンの蜂蜜漬けを常備しており、それを1日10回位食べると、5~7日で
腫れが治まります。
    • good
    • 0

手足口病だとおもいます。


わたしも、口内、喉に
白いプツプツができ、熱もでて
足、手にも発心ができました
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!