プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この花の名前を教えてください

「この花の名前を教えてください」の質問画像

A 回答 (4件)

深夜に失礼します。



寒ツバキだと思います…
獅子頭(ししがしら)とも言います。

サザンカの葉はもっとギザギザが多いので、この写真の葉はギザギザが少ないみたいだし 
今の時期のツバキは、寒ツバキかなと思いました。
「この花の名前を教えてください」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうござました!

お礼日時:2017/12/28 13:24

椿か山茶花かかなり判断に迷うところだが、全体的な感じから見ると「山茶花」だと思うが。

    • good
    • 1

椿か山茶花か見分けが難しいですが、葉にギザギザが見られるので山茶花かな。


花の散り方を見るとわかります。
首からボトッと落ちるのが椿、花びらが散るのが山茶花。
    • good
    • 1

椿では?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!