いちばん失敗した人決定戦

力士会の会長に鶴竜がなりました。この人 暴力事件に関わったということで、今減給という罰則を受けている身であるはず。
よく普通の会社を例に出して貴乃花親方の報告を非難する相撲界の人々、自称一般常識人の人はこれをどの様に思うのか、これが一般会社と同じと言えるのか。是非聞かせてください。

A 回答 (7件)

来場所の相撲中止等しない、相撲協会に疑問を感じます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
これが一般常識人ですよね。

お礼日時:2017/12/28 07:22

どうせ鶴竜は初場所で引退ですから最後の花を持たせたのでしょう。

優勝も実力ではないと感じます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そこまで読んでますか。

お礼日時:2017/12/30 22:47

No.5さんが言うように上下の世界。


暴力事件の関係者が会長になるべきではない。
新参の貴乃花親方が理事会でふんぞり返っていられるのも
横綱での実績が他の親方より多かったというだけの話し。
白鵬が親方になったら貴乃花より上の存在になりそうだから
焦っているだけ。
他のスポーツでは監督は現役での成績が重視されていないでしょ。
立場が変われば謙虚にならなければいけませんよ。
貴乃花擁護派はこれが理解していない。
現役時代の栄誉は立場が変われば、今の立場で動かなければならない。
今は従業部長。先輩たちにふんぞり返って、刃向かって良いの?
一般企業で若くて出世したからといって、年上の熟練先輩たちに
上から目線で良いの?
相撲界は一般企業とはかけ離れた世界、知りたくないことが多すぎる。
相撲部屋の親方と弟子の関係、親子と同じ?とんでもない!
絶対服従の上下関係。
横綱は白鵬でも神様、幕下は平民。十両以下はそれ以下、
家族に神と平民がいるの?
神が平民にエルボ使うの?
知らない人達が憶測でごっちゃに批判合戦している。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
たしかに知らない事が多過ぎるかもしれないですね。
貴乃花部親方の椅子の座り方等はたしかに誤解をうけますね。
一般企業とはかけ離れた世界の割には一般企業では組織のガバナンスが‥‥と貴乃花親方を非難する時によく使ってますよね。
都合によってうまく使い分けしてるのですかね。

お礼日時:2017/12/30 10:28

横綱で順番。


白鵬関→日馬富士
で 次が鶴竜だっただけ。

その場にいて止めなかったのだから
辞退して稀勢の里に任せるのが本当だと思いますよ。

鶴竜の人格は分かりませんが、
今回、止めなかった(白鵬関の手前かもしれませんが…)
訳ですから
ペナルティーがついているのに、その立場のトップに着くのは妥当では有りません。
通常、一度は、退きますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
下の者は上の者(白鵬)が決めた事に対してはなにも言えないのでしょうね。おかしいことばかりです。

お礼日時:2017/12/30 09:37

この人はかわいそうな面もありますが、八百長相撲で横綱になった人ですからね。

    • good
    • 0

腐っても鯛。



実際に鶴竜がどんな人間かはわかりませんが、その道の第一人者であることには変わりありません。

それとも、あなたがなりますか?相撲をしたこともない、どんなことをするのかもわからないあなたが。

そして、相撲界で横綱でさえこうならば、そのしたの者が横綱より人格的に適任という状況は極めて低いです。ついでにいえば、今回の報道だけでその人の人となりを決めつけてしまうのは恥ずべき行為です。

以上、自称一般常識人の意見ですよ。

p.s.一般会社というのはあくまで漠然とした日本国内の常識って事で引用されているだけ。それを言葉通りにとらえて皮肉るのは如何なものか?
    • good
    • 0

横綱だから会長になったんでしょうね


相撲界の事は詳しくないですが私的にはこの世界は頭の良い人がいないのかといつも思います
暴力事件も協会も親方も力士も
一般社会とはかけ離れてます
貴乃花も改革はすばらしいですがやり方が下手すぎて笑います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
相撲界には裏に知識人もいてかなり巧妙に仕立て上げてる部分もあります。貴乃花の場合、表だけをみて批判をするのはきっと大きな間違いだと思います。ベストの選択をしたのかは疑問もありますが、私は概ね理解できるし、仕方のない方法であったのではないかと思います。

お礼日時:2017/12/28 07:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!