プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方65才男子、糖尿二型を発病しまて、5か月経ちました!
ヘモグロビン5.5.血糖値105治療はメトグリコ250mg一錠飲んでます、
これを維持していたら、合併症は防げますか?

A 回答 (2件)

防げます。

大丈夫。
二型は運動して筋肉をつければ確実に治るよ。
ヘモグロビン5.5は正常。メトグルコは最も弱い薬です。

今すぐ筋トレ始めた方がいいです。
今なら治せる。頑張って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

^_^心強いお言葉ありがとうございますこれからもがんばります

お礼日時:2017/12/28 08:33

私も65才男。


私は予備軍、Hba1Cは5.5、空腹時は90。
しかし糖負荷試験でNGなので、予備軍です。

私はここ5年、「糖質制限食」です。
血糖値が上がるのは糖質のみ。
タンパク質、脂質は全く上がりませんよ。

よく言います。
「糖尿人はザルそばより、ステーキを食え」と。
ザルそばは一見ヘルシーですが、糖質たっぷりだから、血糖値が急上昇。
対しステーキは糖質はほぼゼロなので、血糖値は上がらない。

糖質、(米、パン、麺類、砂糖など)は数千年前の農耕以降からです。
それ以前は人類は糖質はほとんどゼロ。
糖質は人類が人工的に作ったものです。

自然界には糖質はないから。
穀物、野菜、果物、砂糖は自然界にはない。

従って、糖質ゼロでも健康に生きていけますよ。

私は主食は夜のみ(ほんの少量)。
朝と昼は主食抜きの、おかずのみ。

コーヒーの砂糖は人工甘味料(パルスイート)。

薬は一切飲んでいません。
あなたぐらいの値なら、薬は不要では??
a1cが5.5で血糖値(多分空腹時)が105で何で薬出すのですか???

ま、医者も実入りがいいから、すぐ処方しますね?

同じ薬の長期服用は、肝臓や腎臓を傷めます。
特に腎臓は一旦悪くなったら、良くて現状維持、
下手をすると透析ですよ。

どうしても飲みたいのなら、
定期的(半年ごと)に血液検査で、
腎機能、肝機能のチェックが必須。

追伸、「糖負荷試験」はどのくらいの値ですか?

糖尿の判断は。
空腹時血糖値、糖負荷試験、Hba1C。
この3つの値で判断です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/04 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!