プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、一緒に住んでるお婆ちゃんと妻が、一緒に買い物に行きました。
僕は、今日は仕事で買い物には行けませんでした。
妻から電話で連絡を受けました。
お婆ちゃんが店内の通路で品物を見ていたら、一人の25歳ぐらいの男性に邪魔だ‼
押し倒されて蹴られました。
お腹を蹴られたのと、倒れる時に頭を棚にぶつけたのです。
一応検査入院です。

妻が警察に通報しましたが、警察の対応も遅く
警備員も来るのが遅く。
妻の話では、警察がしょうもない事ばかり聞くので相手に電話をした事が
バレて妻も、やばくなり逃げるしか
なかったみたいです。
警察は犯人が近くに居るのに
被害者が、全ての事を話せると思ってるのかな?
犯人の人数と場所を言ったら、それ以降の話は後にしないと
電話をした方がバレて襲撃されます。

なんで、警察は犯人が近くに居るのに
後からでも聞ける事を
その電話で無理矢理に聞いて、
被害を増やすような真似をするのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ハイハイ警察官の、おかしい回答ばっかりです。
    電話をしてる人間の住所から生年月日名前を言わせる。
    犯人が横に居て隠れて電話をしてるのですよ。
    店員も店内の事です、気づいてます。
    棚に隠れながら電話で助けを求めてバレて
    逃げる間際にお婆ちゃんが腹を蹴られて逃走です。
    妻は電話でバレて体も引っ張られて服も破かれながら何とか逃げたんです。
    明日の新聞にものりますが!
    今の警察官の回答ばっかりやと思いますが?
    被害が大小考えてませんね!警察官を恨みに思います。
    仕返しに違法はわかってますが、交番襲いたいです。
    家族にこんな事やられたらゆるせるか?
    何が協力やもう悪いけど、警察ではなく
    そういう場は、自分で何とかしないといけない事がわかりました。

      補足日時:2017/12/29 00:04
  • お婆ちゃん気絶しました。
    妻が隠れて警察に電話をして、お店の場所教えてます。
    相手の人数も教えてます。
    犯人にバレます
    聞かないでください。電話をブチッと切ったら
    折り返し電話かかって来てバレて
    電話をした人の住所名前
    その場で聞かなくていいやろ!
    もう今回の件で警察は宛になりません。
    こっそり電話して、お婆ちゃんも、けいれんした後に
    犯人が、逃げる間際にお腹を蹴られることもなく、
    妻も服を破られながら逃げ切る事もないです。
    電話がおかしいですよ。
    電話に気づいて犯人が逃げて警察がきました。
    それで逃走されてます。
    妻も服を破られながら逃げることもなかったです。
    逃げる間際にお婆ちゃん腹を蹴られる事もなかったです。
    隠密に電話を警察がやってれば、相手も警察が来ると思ってないので逃げることもなかったです。

      補足日時:2017/12/29 00:44
  • 皆さん、僕は思いました。
    今回件で警察は被害者がどうなろうが
    電話した人間がどうなろうが
    知った事ではないって考えです。
    言えば電話した人間の事もどうでも良い。
    言えない状況でも、犯人にバレながら
    電話した人の住所名前言わなければなりません。
    バレながらですから、
    電話した人もやばくなるし、犯人に逃げられますよね。
    警察の電話おかしいですよ。

      補足日時:2017/12/29 00:52
  • 今回の件で警察は宛にならないと思いました。

      補足日時:2017/12/29 00:53
  • 下の三人見てください。
    これ多分警察官の回答です。
    質問これだけ書いて、こんな考えです。
    警察は宛にしないほうが良い。
    被害者を守るためには、第三者が命覚悟で守るか?
    通報した人間も電話でバレて
    襲われて被害が大きくなって
    犯人が逃走してから警察官登場ですね。
    何で犯人にバレさせるような電話対応やねん‼
    もう、交番は宛にならない。
    あんな可笑しい電話なら、通報しないで自分の力で逃げたほうが無難です。
    第三者がやられてても、電話でこっちがやばくなるなら
    見てみぬふりするしかないですね。
    警察に電話したら、電話対応が可笑しいから余計に被害が大きくなります。

      補足日時:2017/12/29 01:08
  • ゴメンナサイね逆上してしまいました。
    ですが?何で?
    犯人にバレのでと焦って電話をぶちっと切った妻に折り返しの電話なの?
    思います。
    僕は、あの電話対応の可笑しさは許せません。
    次に警察に誰かわからなくても、大事な妻とお婆ちゃんが、犠牲になってます。
    妻も警察は信じないし殴りたいと言ってます。
    警察がエラそうに、話しかけてきたら殴りたいの抑えて二度と協力はしません。
    うちの家族は何があっても、警察に通報する事はないでしょう。
    意味がないので、被害にあったら最小限に抑える為に我慢します。

      補足日時:2017/12/29 02:20
  • 下の方の回答に、店員に助けを求めたり良い書いてましたが?
    遅れて警備員が来たの誰が?読んだの?店員です。
    店員に助け求めて連絡してくれましたよ。
    店員は警察でも何でもないので、犯人に襲われてるのを助けたり
    犯人を捕まえたり、犯人を押さえつけたりとかはしません。
    普通にそこらに居る、第三者です。
    これは、覚えておいたほうが良いです。

      補足日時:2017/12/29 08:34
  • どうして被害を増やすことがわかるのでしょう。
    回答がありました。
    人間は連絡をするのを知らないのですか?
    妻が怒っていると言う事を書いてますが、この程度の頭の中身
    電話に出た警察官と余りかわりません。
    この方も警察ですね。
    今回の件朝の朝刊に出てました。
    警察が電話をした妻の事を考えてくれていたら、被害が最小限に住みました。
    ヤバイ言うてるのに生年月日や住んでる住所や聞く必要ありません。
    一旦切ったということです。折り返しの電話でバレたということです。

      補足日時:2017/12/29 08:44
  • 下の回答者3名は多分警察官です。
    今の警察はこんなかんじです。
    ようは、どんだけ被害者が出ても構わない
    犯人逃げても構わない、取り敢えず来たから
    話聞いた。
    ほな帰ろ見たいな感じです。
    今回の件で警察は宛にはならない。
    よくわかりました。
    被害にあったら取り敢えず我慢するしかありません。
    警察読んでも意味がありません。

      補足日時:2017/12/29 08:52
  • 警察の方言い返さないのですか?

      補足日時:2017/12/29 14:26

A 回答 (3件)

店員に助けを求めれば安全なのに何故逃げるの?


事細かに聞くのは当たり前でしょ
警察だって協力してくれてんのに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カタチだけやろ‼同じ事をやったろか‼
意味がわからんのか‼
後で聞けることを、なぜ?
最初に無理矢理に聞こうとするんや‼
後からでも協力しておしえられるやろが!
お前警察やな‼
今回の件で警察は信用しません!!
お前らが長い電話をしたせいで、舌人間が襲われてんねん!
後から聞けや‼
襲われる事を考えないのか?
これ出わからんかったら、犯罪者に電話対応が協力してるようなもんです。
電話が共犯になっとるやないか?

お礼日時:2017/12/28 23:42

警察に電話している間に 同時に 警察(指令室)は無線で連絡して お巡りさんなりが現場に急行しているよ。

奥さんから犯人の特徴なんかも聞いて 逐次 現場に向かっている警察官に伝えて 早期逮捕につなげようとしているだよ
逃げる必要もなかったのになぁ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

喋ってる言葉で
電話をしてるのが
バレて襲われてるのです。
なんで、わからないの?
電話での言葉で気づかれて
おそわれてるの。
何とか逃げたから良かったものの?
電話したから言うて
出たから言うて瞬間で来れるのかよ?
どんなけアホやねん。
お前らが来る前に電話したのがバレておそわれてんねや‼
電話対応で必要なこと以外聞くなや‼

お礼日時:2017/12/28 23:31

なんでヤバいの?



警備員も来たんでしょ?
婆さんは検査入院したということは救急車で運ばれたんですよね?
当然奥さんも一緒に行ったはずです。

そもそもあなたは現場にいないのに、どうして被害を増やすことになると言えるのでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問読んでないでしょう?
警備員もくるのが遅くですが?
誰といっしょ?犯罪者の近くの棚に隠れて
電話してました。

お礼日時:2017/12/28 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!