プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うつ病ってわかりやすくゆうとなんですか??
私はいまとても死にたくて、、ってゆうか来年に自殺を考えてるんですけど鬱病にはいりますか?
病院にはかよってないです
よかったら回答お願いします

質問者からの補足コメント

  • 病院って親いないと受診できないですか?
    できるだけついてきてもらいたくないです。黙って行きたいのですが、、

      補足日時:2017/12/28 20:24

A 回答 (9件)

来年死にたいなら軽い方、重いと電車に飛び込みます。

いやもっと重いと布団から出られなくなり、入院です。
込んでいますが心療内科や精神神経科に行ってみて下さい、少しは楽になります。
双極性障害40年の爺ですがそのうち20年は何ともありませんでした。環境を変えるのも良いのですが結構面倒です。
    • good
    • 1

今、死にたくなるくらい苦しいんだね?話すことで楽になれる事あるから良ければ聞くよ。

話したくなかったら無理しなくていいよ。
    • good
    • 0

保険証があれば一人で受診できます。



緊急の時は 忘れてきた、
と言って診察を受けられる事があります。

ネットで検索して下さい。
命の電話(無料)で話を聞いてくれる人達がいます。

死にたいと思うようになってから何日、何ヵ月になるのか分かりませんが自殺願望は
自分一人で防ぐ事が出来ないのですね。

命の電話や医師の診察と薬が必要です。早いほど楽になるのも死を考えなくなる日も早く来ますよ。

死が頭をよぎったら
医師に会ってからだ!
と思いとどまって下さいね。

よく話を聞いて優しい先生のクリニックをネットの口コミで調べていらして下さいね。
あなたのような人には助けが必要なんですね。

親からいただいた命を
大切になさって下さいね。
あなたは
助かります。
助けられる人です。
    • good
    • 0

健康保険証があれば一人でも行けるとは思うけど

    • good
    • 0

鬱病だけではないかもしれません。

躁鬱でも死を考えてしまいます。

早く受診されて下さいね。
    • good
    • 0

鬱の人の症状の特徴は、ずっと考え込んでしまう。


とても心配性
夜なかなか眠れない
自殺を口に出す
酷くなると本当に自殺してしまいます。
    • good
    • 0

あの、正常の人は死にたいとは思いません。


かなり心が病んでいますよ。
うつ病の最終的な思考は自殺ですから。
悩みをすっきりするまで
分かってくれる人に話して下さい。
聞いてもらえるだけで
すっきりするものです
    • good
    • 0

とりあえず一回は行くべきですね。


話を聞いてもらえるだけで楽になりますから。
死ぬとか言わないように。
    • good
    • 0

そこまで行くと重症です!心療内科の受診を早い目に受けるべきかと思います

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!