アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前、病院で結石が外へ出たか出ないかでCTを撮りました。石は出ていたのですけど。
白くポツンポツンといくつか映ったものがありました。
先生曰く、「白く映っているのは血栓です。50代近くになれば、血栓は普通にあります。
問題ないです。」と言われました。
歳をとれば、大事に至らない程度に体のどこかに血栓はできているものなのでしょうか。
逆に無い方の人のが珍しいくらいなのでしょうか。

A 回答 (3件)

ひとにより、また部位にもよると思いますが、機能にあまり影響のない細かい血管のつまりなどは脳などでも中高年になると出てくることが多いと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

血栓のできる量や部位によって危ない事もあるけど、歳をとると健康状態の人でも、支障のでない部位とかに、数個できているものなんですね。

お礼日時:2017/12/29 12:36

だと思います


ただできて居る位置が問題で
首とかにあると脳に飛びやすくなる(脳血栓
太ももとかだと結構勢いがつきやすいことを聞いたことがあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

太ももとかも危ないんですか。脳とか心臓近くなんかは危ないですよね。
大事に至る場所でなければ、体のどこかにはあっても慌てる事はないんですね。

お礼日時:2017/12/29 12:40

さぁ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!