電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近初めて焼きうどんを食べました。
(スーパーで売っている袋に麺と液体のスープの入っている奴です。)

麺はどう見ても普通のなのでもっと安く手に入れることが出来ます。しかしタレが作れないので、いつも袋のを買っているのですが、もし焼きそばのソースみたいに焼きうどんのタレが売っていれば買いたいです。
近所のスーパーを見てみたのですがありませんでした。
こういった焼きうどんのタレは売っているのですか?
売っているのならどこのメーカーから出ているか教えて下さい。

A 回答 (3件)

市販の焼きうどんソースじゃないんですけど、、、


焼きうどんが大好きで、ためしに作ってみたら結構いけてる味になりました。

しょうゆ味ですが。。。

麺を炒めるときに、水(湯)を入れますよね!?
そのときに、「ほんだし」などの顆粒だしの素を少量入れます。
・・・そうですねぇ、、、
うどん1玉に対して(好みですが)小さじ半分弱くらいでしょうか。
お好みの量を、見つけてくださいね。

そして水がなくなった頃に、醤油をまわしいれてできあがり。

最後に削り節をさっと混ぜます。(なくてもOK。あったほうが良い)

野菜も一緒に炒め合わせれば、市販品にだいぶ近い味になるように思います。

おためしあれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
作ってみました。美味しく出来ました。

お礼日時:2004/09/27 22:21

過去にも同じ事を回答しているのですが


濃縮タイプの「めんつゆ」をそのまま適量かけると結構イケると思います。

お店で「焼きうどんの素?」は見たことはありませんが、
URLにはその他にもいろいろとありましたので
ご参考まで^^

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=999866
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり売っていないのですね・・・
有難うございました。

お礼日時:2004/09/27 22:22

醤油味であれば、だし醤油がいいみたいですよ。



職人たれと言うのを見つけました。
http://www.isumilife.com/shokunin-tare/resipi/re …

参考URL:http://www.menya-takeshin.co.jp/page/tabekata5.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

売っていないのですかね・・・
有難うございました。

お礼日時:2004/09/27 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!