電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本人って優しいですね〜ってよく海外で取り上げられたりしますが僕は全くそう思いません。
日本は確かに表向きは優しいです。例えば接客のとき、初対面のとき。その時は笑顔で丁寧に接します。そして旅行した外国人はこういいます。日本は綺麗で親切だと。表向きしか知ってないと思います。
シンガポールとか台湾、中国のほうが全然優しいと感じます。なのより愛情がある感じです。家族も大切にするに、心を開いて絡んでくれる感じです。もちろん冷たい人もいますが、僕が喋ってきた中の印象です。みなさんは日本人は真の意味で優しいと思いますか?寂しい国に見えます。

A 回答 (11件中11~11件)

建前と本音を分かっていないのかも?


いろいろ安定すれば、また優しい国に戻ると思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!